ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

MON  👀脳に良い(脳科学・心理学)😎 その44

シャケナベーベー !!


『鮭鍋ー???』
『認知機能に・・・』
『抗酸化?!』
『最強はアスタキサンチン』


「アスタキサンチン」は・・・鮭などの赤い色素で、カロテノイドの一種、ビタミンCの1,000倍もの抗酸化作用があり、細胞をダメージから保護する働きがあります。


アスタキサンチンの推奨量は6㎎ですが、食事に置き換えると、鮭6切れ・いくら丼2杯・たらこ6腹になり、なかなかの量です。


ちょうどこの時期に鮭が遡上してくる・・・天然のアスタキサンで脳の若々しさをサポートしましょう。


アスタキサンチンの最新研究では・・・眼精疲労・高血圧の改善・美肌効果・関節痛の緩和・免疫強化・発がん抑制・糖尿病の予防と改善などアンチエイジング効果が期待されています。


さらに、アスタキサンチンは脳の認知機能を改善する効果があることも最近の研究で明らかに・・・物忘れの自覚のある50歳から69歳の男性10人に1日12mgのアスタキサンチンを12週間のんでもらい、その前後で認知機能検査を行ったところ明らかな改善が認められました。


アスタキサンチン12mgは鮭12切れ相当で現実的な量ではないですが、サプリもあります。


鮭の赤い色素が・・・🍄🍄🍄
認知機能にも・・・💊💊💊
鮭とイクラの親子丼・・・🌈🌈🌈




【驚きの声】「過去3本指に入るくらい」大量のサケが遡上 北海道・千歳川




鮭を一番美味しく食べる方法は間違いなくこれです。最強の具沢山味噌汁【至高の石狩汁】









👀脳に良いなぞかけQuiz




難易度 😎😋


冬が来る

とかけて


ボクシング観戦

ととく、その心は



🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲!



1分以内に整えばスーパー脳デス!


先ずは、ノーヒントで


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント:ダ🔲🔲ヲ🔲🔲イ!


答えは 次回のコーナーで





前回の答え


非常食の賞味期限

とかけて


絶景

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲🔲

ナガメガイイ



エンディミオンさん🎂


ばみさん🐱


おとひめさん🌼


ヨハネのケーシーさん🌈


みかんさん🍊


まりんさん🌅


頃南さん👮‍♂️



👀コメント参加ありがとうございました😎







最後に脳を鍛えるなぞかけ



フィギュアスケート

とかけて


韓流スターのお店
ととく、その心は



ヨンカイテン!!


ボケっちです😎

×

非ログインユーザーとして返信する