ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

😎SUN  脳トレ🧠 その15 👀


もうすぐGWだけど、ちょっと脳トレ?!


脳のストレッチで認知機能UP⤴⤴


それではlets'go!



10秒見たら🔲を答えてください

🔲に漢字を入れて回文にしてください


🔲🔲🔲🔲です、出番現実さ!















殺人現場です、出番現実さ


もういっちょ!!




「す」で始まり「ず」で終わる言葉を答えてください


5個以上で、しなやか🧠です


例・・・鈴



















すいんぐじゃず(swing jazz)
すえず(Suez)
すかさず
すがたず(姿図)
すきにーず
すきーしゅーず
すくいず(squeez)
すくらっちのいず(スクラッチノイズ)
すけーとしゆーず
すこてぃっしゅぼーだーず(Scottish Borders)
すしず(鮨酢)
すすぎみず
すず(篶)
すたっず(studs)
すたんだーどあんどぷあーず(Standard and Poor's)
すたーうぉーず(スターウォーズ)
すだいず
すてっぷわいず(ステップワイズ)
すてーくほるだーず(ステークホルダーズ)
すとらとぽーず(stratopause)
すとーんず
すぬーず(snooze)
すぱいくしゅーず
すぱいくのいず(spike noise)
すぱいだーず
すぱりぞーとはわいあんず(Spa Resort Hawaiians)
すぽーつしゅーず(スポーツシューズ)
すまいるず(Smiles)
すみず(角水)
すむーず(smooth)
すらいすちーず
すりきず(擦り傷)
すりむききず
すりーさいず(スリーサイズ)
すわろーず(Swallows)
すんたらず(寸足らず)


お疲れ様でした





川柳 熟年夫婦編 おもしろ川柳集 シルバー編 Part8






川柳を 穴埋めしたら 超カオスwww








😎脳に良いなぞかけQuiz👀
難易度 😎😎😎

ミルフィーユ

とかけて


お寺で修行

ととく、そのこころは



🔲🔲🔲🔲🔲!




1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


今日はノーヒントです!!


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント・・・🔲ウ🔲ナ🔲!


答えは 次回のコーナーで



前回の答え


同窓会

とかけて


ブービーメイカー

ととく、そのこころは


🔲🔲🔲🔲!

サイカイ



とまとんぐさん🍅


ばみさん🐱


おとひめさん🌼


エンディミオンさん🎂


ケーシーかまくらさん🌈


ことりあんさん🐤


みかんさん🍊


ラクラシさん🐈


まりんさん🌅


みともさん🍃


60代からのさじ加減ブログさん🐄


クミティさん🎈


Takちゃんさん🚙


himekichiオジさん😻



👀コメント参加ありがとうございました😎








今日のなぞかけ


営業マネージャー
とかけて


車椅子
ととく、そのこころは



ノルマデキツイ!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する