ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

😎FRI   オレの話 その16 👀


オレのパーキンソン病は、オフが厄介だ


ウェアリング・オフがでると・・・


体が動かなくなり


前かがみになって、ふるえが出る


薬が効いている時間(オン)


効いていない時間(オフ)


オフの時間を少なくするには


レボドパの服用量や回数を調整するが・・・


L- ドパの血中濃度が高いと


気持ち悪くなるので


なるべく少量で済ませたい


そのため、薬が効かない時間があらわれ


動けなくなる


レボドパは体を動かす働きをするので


量が多いと自分の意思と関係なく


体が勝手に動いてしまうこともある


この厄介な薬のおかげで


少しでも動けるようになるので


我慢するしかない・・・




ワン助



『前かがみで猫背にならないように犬背だワン』


続く





【猫背改善】2分間の腰伸ばしストレッチ(腰曲がり, パーキンソン病)






パーキンソン病の方へ 関節と体を固くさせない!ストレッチと体操







😎脳に良いなぞかけQuiz👀
難易度 😎😎😎

カウンセリング

とかけて


居酒屋に行く🍶

ととく、そのこころは



🔲🔲🔲🔲🔲!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


今日はノーヒントです!!


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント・・・ヨ🔲タ🔲ワ!


答えは 次回のコーナーにて



前回の答え


最高級和牛

とかけて


時代おくれ

ととく、そのこころは


🔲🔲🔲!

エイゴ


河島英五 時代おくれ('92松山市民会館)8/8




ばみさん🐱


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


ケーシーかまくらさん🌈


ことりあんさん🐤


ラクラシさん🐈


フロマージュさん🌺


みともさん🍃


60代からのさじ加減さん🐄


Takちゃんさん🚙


笹の葉8さん🌿


モコさん🌻


クミティさん🎈


今日が一番若い日さん🍹


ふなこさん🍮


himekichiオジさん😻


頃南さん👮‍♂️



👀コメント参加ありがとうございました😎






今日のなぞかけ


バント失敗
とかけて


日本の🚅
ととく、そのこころは



オクレナイ!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する