ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

TUE 👀脳に良い雑学 😎   その44

🧠脳に効く雑学


火曜日は、誰かに話したくなる雑学を
自分の言葉にしてアウトプットする脳トレです。
是非、家族や友人に披露してみてくださいね!!


チョウ美人???


そうです、今回は 腸です。


寒くなると腸が・・・あなたの腸内フローラを知ろう?!


そこで今日はパッパッと腸美人診断をやっちゃいましょう!


Q1
毎日規則正しく排便がある


Q2
食事は腹八分が基本だ


Q3
便の色は茶色や黄色だ(黒や赤、緑などの色ではない)


Q4
(家族や友人などに)おならが臭すぎると指摘されることはない


Q5
毎日規則正しく、決まった時間に食事をしている


Q6
野菜は好きで良く食べるほうだ


Q7
脂っこいものは意識して控えめにしている


Q8
水分は一日1.5L程度飲んでいる


Q9
お酒はあまり飲まないほうだ


Q10
身体が温かく、冷えを感じることは少ない


Q11
花粉症などのアレルギー症状はない、または軽度である


Q12
ストレスを感じることは少なめだ


Q13
定期的に運動をしている


Q14
良質な睡眠が取れていると感じる


Q15
腸に良いと言われる食品やサプリメントなどを日常的に摂取している



以上です・・・Yesはいくつありましたか?


ボケっちは8yesでした・・・診断結果をチェック!


Yesの数が15
絶世の腸美人(最高)
健やかハツラツ!腸内環境は絶好調


Yesの数が10~14
素敵な腸美人(良好)
完璧じゃないけど・・・快調


Yesの数が9~5
薄幸の腸美人(不良)
腸はお疲れ気味・・・善玉菌を元気にしてハッピーに


Yesの数が4以下
崖っぷち腸美人(最悪)
緊急事態!・・・腸内細菌たちは泣いています




生涯ボケない食事法、90代で腸美人で頭がしっかりしていた人の食べ物。ヴィーガンは寝たきりになる?





【腸活でお米生活加速!】お米ダイエットの効果を最大化する最強『腸活レシピ』5選!絶対にやめてほしい腸をダメにする落とし穴も紹介【腸美人ダイエット倶楽部・みこと】【お米先生】






美肌を作る食事法。腸美人は超美人


季節の変わり目は・・・🍄🍄🍄
チョウ美人・・・💊💊💊
自分の言葉でバージョンアップを・・・🌈🌈🌈







👀脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😁


値上げに音をあげ

とかけて


36 72

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲🔲?!




1分以内に整えばスーパー脳デス!?




先ずはノーヒントで


文脈に合う、🔲を入れてください。


(ヒント:🔲🔲ク🔲🔲ク?!)


(ヒント:九九)


次の問題は金曜日なので、ゆっくりと・・・


答えは 次回のコーナーで




前回の答え


冬が来る

とかけて



ボクシング観戦


ととく、その心は



🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲!

ダウンヲキタイ




ばみさん🐱


エンディミオンさん🎂


ヨハネのケーシーさん🌈


おとひめさん🌼


ラクラシさん🐈


頃南さん👮‍♂️



コメント参加ありがとうございました😎






*水曜日と木曜日は更新お休みさせていただきます、コメント返信遅くなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。








最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



鮭の産卵
とかけて


裁判
ととく、その心は!!


ソジョウカラ


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する