ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Sun 頭グルグル💫  😎脳トレ👀  その44

日曜日は脳トレから🧠

日曜日はボケないぜブートキャンプ!


ハロウィンですね~☆


今週も頭のストレッチから行ってみましょう


lets'go!




10秒見たら🔲を答えてください!


c&y ➡ 🍬


h&  ➡ 🔲








??







ヒント・・・p&a ➡ 🐼







そうです!!








🔲 ➡ テ 





脳は動き出しましたか?!






次に行ってみましょう




10秒見たら🔲を答えてください!


ハーモ=🔲









???






ヒント・・・楽器です🎶🎶🎶







そうです




🔲➡ カ (ハーモニカ)




楽勝でしたか?!



ウォーミングアップできましたね!






それでは、lets'go!








10秒見たら🔲を答えてください



新スタイルなぞかけ


胡坐 x 文字 x 寝首 ➡🔲🔲









???





ヒント・・・孫の手







そうです!!






🔲🔲 ➡ カク





バッチリですか??




最後にもういっちょ!



10秒見たら🔲を答えてください!



難読漢字 食べ物


摘入 ➡ 🔲🔲🔲

















ヒント・・・🔲🔲🔲汁



そうです!!



🔲🔲🔲➡つみれ


つみれという名前は、練ったすり身を親指と人差指の間から押し出して摘み取るようにして汁に入れるという調理工程「摘入(つみいれ)」が変化したものと言われています。


ちなみに、手でこねて丸く成型したものは「つくね」と呼ばれます。


つみれは魚、つくねは肉を使用したものと思っている人が多いかもしれませんが、つみれとつくねの違いは材料ではなく、調理法です。


おでんの季節ですね~


お疲れ様でした




日曜日は脳トレからブートキャンプで、お待ちしております



日曜日にもひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈




【難読漢字クイズ】この食べ物はなに⁉︎読めそうで読めない難しい漢字を紹介【難問15問】









😎脳に良いなぞかけQuiz👀



難易度 😎😎😁


非常食の賞味期限

とかけて


絶景

ととく、その心は



🔲🔲🔲🔲🔲🔲



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


今日はノーヒントで・・・


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで





前回の答え


とかけて


5x2

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲!?

トウデシタ




ばみさん😺


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


ラクラシさん🐈


まりんさん🌅


頃南さん👮‍♂️



👀コメント参加ありがとうございました







最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



秋晴れ
とかけて


コメント欄
ととく、その心は!



カンソウガキニナル!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する