ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

FRI オレの話😎 2022 その1

年賀状から👀



RCサクセション サマータイムブルース〜LOVE ME TENDER




10月から入院しているのオヤジはもちろん



ベットの上で正月を迎えると思っていなかった



年賀状のことなど全く考えているはずもない



オヤジは来月80歳だ



60歳で教職を退き20年になるのに



様ではなく先生の年賀状が何通か届いていた



教え子の近況報告・・・



全ての年賀状に簡単に病状を書き代打返信



3時間、黙々と字を書いた



オヤジ、実に良い脳トレになったぜ



雪で5000歩、歩けなかったから



今年、初の休肝日に(目標まで後51日)



続く





👀脳に良いなぞかけQuiz



難易度 😎😎


東京も雪⛄

とかけて


チャウとささやく

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲🔲!



1分以内に整えばスーパー脳デス!?

先ずはノーヒントで


(ヒント1:大声では無く・・・)

(ヒント2:🔲🔲エ🔲🔲ウ!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで




前回の答え 


トラ🐯

とかけて


あっという間に小4です

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲!

モウジュウ


ベンガル虎の怖さ




とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


ACTさん🍠


おとひめさん🌼


MilleEndoさん🌺


敬老警備員さん👮‍♂️


kumiさん👜



👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎






最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



カステラ・チャンポン・otanさん
とかけ



ファーストネーム
ととく、その心は 





ナガサキ!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する