ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

TUE 👀脳に良い雑学 😎   その1

脳に効く雑学


火曜日は、誰かに話したくなる雑学を
自分の言葉にしてアウトプットする脳トレです。
是非、家族や友人に披露してみてくださいね!!


初回は日本人が当たり前だと思っているが・・・
実は、凄い〇〇デス!!


それでは、行ってみましょう!


自販機の数


どれくらい日本に存在するのか想像できませんよね


ちなみに、EU全体で約400万台です


何と日本には400万台以上あります!!


「日本は世界一の自販機大国」


台数ではアメリカの700万台以上に及ばないものの、人口比にすると圧倒的に世界一の多さです。


日本は、治安が良いので人気ない海岸・田んぼの真ん中・山道などにひょっこり自販機があるが、もし治安の悪い国ならあっという間に破壊され金や商品が・・・


実は、自販機大国は急速に衰退?!


日本の自販機普及台数は2000年に560万台をピークに減少をして、10年後の2010年には40万台減って520万台に、さらに10年経過した20年に404万5800台に減少。


この20年でなんと160万台が消え、減少のスピードは加速しております・・・


これは「人口減少」によるところが大きいが、コンビニの美味しいコーヒーも原因の一つです。




【おもしろゆっくり再編集版】魅惑の変わった自販機特集!


日本には多くの自販機が・・・🍄🍄🍄
治安が良い証拠です・・・💊💊💊
自分の言葉でバージョンアップを・・・🌈🌈🌈



👀脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎


トラ🐯

とかけて


あっという間に小4です

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲!



1分以内に整えばスーパー脳デス!?

先ずはノーヒントで


(ヒント:モ🔲🔲🔲ウ!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで



前回の答え 


おせちでイクラ・ウニ・数の子🍱

とかけて


222

ととく


その心は

🔲🔲🔲🔲🔲!!

ツウフウニ


痛風の原因プリン体を多く含む食品はレバーや白子、あん肝、魚の干物はプリン体が多く、プリン体は水に溶けるので、肉や魚から取ったスープにも注意です!!

実は、魚卵はプリン体が多いイメージがありますが、イクラや筋子、数の子はプリン体が少なめです!

尿酸値が7以上ある方はナッツや豆腐、枝豆などをおつまみに選ぶとgoodですよ!



とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


ACTさん🍠


おとひめさん🌼


MilleEndoさん🌺


敬老警備員さん👮‍♂️



👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎



*明日は一年を占う 金杯 です!!
 10時までにボケっちの有馬への道新春編をUPするので、お楽しみに~





最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



寅年の新年会🍶
とかけ


オミクロン❄
ととく、その心は 



サケタイガ~サケキレナイ!!



ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する