ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Wednesday 👀 その20 【😎👢BBC🏕】

BBC

水曜日はボケないぜブートキャンプ!!


今日は、前回に続き算字αで脳のネットワークの若返りです


ひらめき力は日常生活の中に隠れています


算字αでいってみましょう!!


先ずは、簡単なお題で頭の準備運動から




lets'go!




10秒見たら四字熟語を答えてください!


石=🐤


鳥の石像??


四字熟語ですよ!


最初は優しいですが・・・


一石二鳥


ドンドン難易度が上がります


キャンプ参加で脳が活性化しバッチリ閃く脳に!!


次は、こんな問題もいかがでしょうか?


10秒見たら四字熟語を答えてください!


  ゆい

ー  む




四字熟語ですよ!!



ヒント


ゆいーむ=



そうです四字熟語は


唯一無二


ウォーミングアップできましたね!


それでは、lets'go!


10秒見たら四字熟語を答えてくだい


3(31)×4(31)




そうです!!


再三再四


楽勝でしたか、very good!!



ひらめき力がドンドン活性化し若返ります!



それでは、もういっちょ!!



10秒見たら四字熟語を答えてください?


2(10)×3(10)



そうです!!


二転三転


ですよね!!


OKですね!!


ひらめき力がUPしてきましたね~


ブートキャンプなので、もういっちょ!


10秒見たら四字熟語を見つけてください?


3(カ)×10(カ)




四字熟語は??


もう、分かりますよね!


そうです!!


三日天下


どうですか?


大分、活性化してきましたよね!


お疲れ様でした。



脳の活性化はBBCで、水曜日にお待ちしております。



算字からひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈




脳に良いなぞかけQuiz👀😎



難易度 😎😎



あと半月であっという間に💦

とかけて


マルコメ

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲!!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?

先ずはノーヒントで


(ヒント1:最近CM見ないけどマルコ~メ・・)


(ヒント2:大サービス オ🔲🔲🔲カ!!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで




前回の答え 


大間のマグロ漁

とかけまして


けけけけけけけけけけけけけ

けけけけけけけけけけけけけ


ととく

その心は


オオイシケ!



ちなみに、気象庁が定める予報用語では


①しける → 波の高さが4m~6m

②大しけ → 波の高さが6m~9m

③猛烈なしけ → 波の高さが9m以上


『時化る』は湿気を活用させた『湿気る(しける)』が語源です


天気が曇る → 海が荒れる → 不漁 → 景気が悪い → しけた顔


12月14日は赤穂浪士の討ち入りの日、昨日の答えが


オオイシケ(大石家)


偶々か?!・・・あなた次第です   (偶然デス💦)



ばみさん😺


みーこさん🍍


とまとんぐさん🍅


ACTさん🍠


夢猫シロさん🍜


おとひめさん🌼


ことりあんさん🐤


ゴンゴロさん🤠


みかんさん🍊


敬老警備員さん👮‍♂️


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎





*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・




最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!


おかまバー💄
とかけて



跳び箱🥇
ととく、その心は



(女装・助走)がポイント!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する