ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Friday 👀 その24    【オレの話😎】

支援センター👀




病院から電話が・・・



患者支援センターに連絡するように



当面、オヤジは命の危険は脱したので今後の・・・



急性期の大病院はDPC導入しているので



オペが終わったら一日も早く退院させたい



現状、鼻のチューブからの経管栄養



気管支チューブで声が出ない



30分に一回の痰の吸引が必要の為



回復期の病院もかなり受け入れが難しい



老健施設もこの条件はネックだ・・・



まだ起き上がるリハビリもできていないため



足の曲げ伸ばしストレッチ程度のリハビリ



面会できていないので深刻さが伝わらなかった



しかしながら、肝機能・心機能・呼吸機能は改善傾向



年末に更なる回復を期待するしかないが



家に戻るのは相当ハードルが高い



2か月近く顔を見ていないが



看護師さんに筆談で刑事コロンボが見たいと・・・



続く・・・




刑事コロンボ/ヘンリー・マンシーニ




👀脳に良いなぞかけQuiz




難易度 😎😎😎😎



アメリカのエンタメ🎦


とかけて


ヤバい鍼灸師


ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲!


1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:鍼灸師は針を・・・)


(ヒント2:🔲🔲ウ🔲🔲います)



文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで




前回の答え


あと半月であっという間に💦

とかけて


マルコメ

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲!!

オオミソカ


みーこさん🍍


とまとんぐさん🍅


夢猫シロさん🍜


敬老警備員さん👮‍♂️


ACTさん🍠


おとひめさん🌼


ばみさん😺


ことりあんさん🐤


ガジュマルさん🌱


ゴンゴロさん🤠


MilleEndoさん🌺


loveinmistさん🌹


ヨハネのケーシーさん🌈


バカボンさん🏇


みかんさん🍊


美魔女Kさま👜


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎






*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・




最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!


将棋プロとアマの棋力💪
とかけて



がばいばあちゃんのお買い物👜
ととく、その心は



差がデカいもの(佐賀で買い物)!?


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する