ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

脳😎の為に 凱旋門賞👀特別編

凱旋門賞😎



『ロンシャン競馬場 日本時間 23時5分発走!』
『稍重??力のいる馬場たが!』
『ゲートと馬番が違うの?!』
『レーティングはアダイヤー127!?』
『クロノ121!、ボンド118!厳しいのか?』


たかさんの予想は ↓↓

先ずは日本のGIで肩慣らし!!


スプリンターS




【中山11R スプリンターズS】たかさんの予想
グランアレグリアがいないならダノンが負けられないでしょう。
相手も堅いけどレシステンシアかジャンダルムで良いような気がします。


3連単14→12⇔11,4,5,3,13

  11→14→12,4,5,3,13 15点


😎ボケっちの予想


スプリンターSでカギを握るのは、メイケイエールです!
この馬がどこかでスイッチ入ってしまうと平穏な決着にはなりません・・・


前でモズとビアンフェがペースを落ち着かせたところに・・・エールが突っ込んで
来ると、前が総崩れになるパターンが一番美味しい!


ここで、1シヴァージ・13アウィルアウェイが突っ込んでくるところに、さらに10エイティーンガールなんていかがでしょう!!


9-14→1・2・4・5・7・10・11・13 

3連複8点 


14→4・5・9・11→1・2・4・5・7・9・10・11・13

3連単フォーメーション32点 


スーパー万馬券

9・13→1・2・4・5・7・10・11・14

3連単2頭軸マルチ48点

最高配当 10―13―9 300万越え





オマケ!




WIN5 たかさんのWIN5予想


WIN1 中山9R 1番,5番 

WIN2 中京10R 15番

WIN3 中山10R 4番,11番

WIN4 中京11R 2番,6番

WIN5 中山11R 11番、14番

 計16点





😎ボケっちwin5


WIN1 中山9R  2・6
WIN2 中京10R 6・14
WIN3 中山10R 2・4・5
WIN4 中京11R 6・7・12
WIN5 中山11R 14
  36点




コラボwin5


WIN1 中山9R  1・2・5・6

WIN2 中京10R 6・14・15

WIN3 中山10R 2・4・5・6

WIN4 中京11R 2・6・7・12

WIN5 中山11R 11・14

  384点




凱旋門賞

2021凱旋門賞(G1)の出馬表



パッと見👀今年の凱旋門賞は欧州の3歳馬が充実し斤量から有力と見ましたが・・・


3日の凱旋門賞当日は仮柵を取り払ったオープンストレッチでの開催となりますので、直線で内前が詰まることはありません。


パリロンシャン競馬場の馬場状態は「SOUPLE(3.5)」で稍重に近く、雨混じりの天気が続く予報もあり、水分はさらに多くなりそうだが、昨年のように馬場が極端に重くなる事態は避けられそうです。(日本の重相当)


この馬場なら、先行力のある馬が序盤から緊張感あふれる主導権争いを見られます。


スノーフォールやアダイヤーも前々で流れに乗れるタイプだが今年は逃げ馬不在でディープボンドやブルームが頭から出していく状況もあり得る。


有力視されている、スノーフォールやタルナワら爆発的な末脚を誇る牝馬も、あまり後ろの位置になるのは避けたいところ。


今回のポイントは内拉致沿いの直線グリーンベルトでためた足をどこで爆発させるかです、
ディープボンドが人気薄で舐められてスイスイ行くと自ずとゆるい流れになる公算も高い。


こうなると末脚を生かせるタイミングが遅れ、前にいると思われるアダイヤーとハリケーンレーンのゴドルフィン軍団1・2も考えられる。


地元のフランス勢が毎年のように上位争いに加わっており、仏ダービーで2着のシリウェイに未知の魅力がある。



【凱旋門賞】たかさんの予想は



そろそろ日本馬が勝っても良いんじゃないのって思うんですけどね、今年はなんと超切りの良い第100回。
これって思いません?
絶対勝たせないでしょ、地元ヨーロッパ有利な条件にするでしょ。
なんかややこしいな~枠番と馬番が合わない。
まず、タルナワって馬は強いみたいだから入れときますか。
騎手もスミヨンだし無茶苦茶しても来そうだから。(笑)
相手は昨年薬物で全頭取り消しを食らった名門オブライエン。


この人ね、100回記念優勝狙ってますよ絶対。
この厩舎からは、⑤ラブと⑮スノーブルームをチョイス。(武さんは我慢)


そして世界一の馬主と言われるゴドルフィンの馬が⑪ハリケーンレーン⑩アダイヤーをエントリーこんなのね絶対狙ってますよ。


以上5頭で買います!
買わなかった日本馬クロノは・・・・せめてルメールが現地に行って欲しかったですよね。
ぶっつけ本番っていうのはね。


ディープボンドは、応援馬券を買いたいんですけど・・・三連複かな。



馬連 4,5,15,11,10ボックス 10点


日本応援馬券 2から4,5,15,11,10へ 10点





😎ボケっちの予想
たかさん 確かに100年は日本馬に取られたくないですよね!!
ジャパンカップだったらこのメンバーでもクロノがねじ伏せるでしょう!!


ボケっちの予想はゴドルフィン連携パターンです!
アダイヤーがタルナワに襲い掛かかり、さらにハリケーンがまとめてかわす・・・
後ろからついてくるシリウェイ・アレンカーが3着狙いでタルナワをとらえれば
美味しい馬券の出来上がりです!


10・11→4・7・8・12・13・15 

3連複6点 


11・15→4・7・8・10・12・13 

3連単2頭軸マルチ36点



馬券のご購入は自己責任で・・・


それでは、真夜中に吠えましょう!!

×

非ログインユーザーとして返信する