ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Friday 👀 その13 【オレの話😎】


いよいよ💦


上を向いて歩こう 植木等




予定の検査が終わりいよいよオヤジのオペ・・・



そう簡単ではなかった、オヤジの心機能は



オペの麻酔時間に耐えられない可能性が・・・



10月頭からの入院予定がいったん白紙に



10月12日に麻酔科で最終的にオペが可能か検査し



外科・内科・麻酔科で術式、オペ時間を検討し直す



多分、オペは出来るが・・・



リスクに対する同意書を追加で書かされるだろう



同意書があろうがなかろうが、オヤジが決めたら



何があっても受け入れるしか・・・



重症コロナ患者が減り病院のベットも余裕ができそう



個室を再度リクエストし病院を後にする



今日はオレのリハビリだ



ここで、オレが折れている場合じゃない・・・



いよいよ、緊急事態宣言が解除される



明日は台風16号で荒れそうなので



ちょっとフライングしヒレステーキ240g・・・



いきなり・・・だけど



ウマカッタ !!



10月3日は凱旋門!!ワクワクが止まらない・・・



ギリギリまで脳の為に予習、凄いメンツだ



ロンシャンの天気もチェック


日曜日にもこう言いたい



ウマカッタ !!



続く・・・



👀脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎😎


松茸🍄


とかけて


急須には関心があるけど🍵


ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲です!!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:焼き・ごはん・もいいけどやっぱり・・・)


(ヒント2:大サービス 🔲🔲ン🔲🔲 )


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで


昨日の答え 


秋の味覚


とかけて


ま ま ま


ととく、その心は


🔲🔲🔲でしょ!!

サンマ



ちなみに、サンマは、海水温が下がってこないと漁場が形成されにくい特性があります。

温暖化で海水温が平年並みまで下がってくるタイミングが遅れていましたが、ぼちぼちサンマが取れる海水温になったので、冬まである程度取れるものと期待されます。😎😁😁👀



みーこさん🍍


ことりさん🐤


とまとんぐさん🍅


ゴンゴロさん👨‍🌾


夢猫シロさん🍜


りいちゃんママさん♡


バカボンさん🏇


敬老警備員さん👮‍♂️


ばみさん😺


はんなりさん🍡




👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎





*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・




最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



総裁決まった


とかけて


ナイト


ととく、その心は



キシダ(岸田・騎士だ)!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する