ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Wednesday 👀 その12 【😎👢BBC🏕】

BBC

水曜日はボケないぜブートキャンプ!!


今日は、ひらめき力で脳のネットワークの若返りです


ポイントはイメージを発想に出来るかです


先ずは、簡単なお題で準備運動からlets'go!


⇒法則を見つけて・・・さらに、イメージ


脳 ⇒雨


時計⇒岩


価格⇒🔲



練習なのでパパっと・・・


⇒の法則は カタカナ英語に変換し頭文字をとり日本語に


脳 ブレイン レイン 雨


一発で 価格⇒米 が分かった方は本日のキャンプに参加する必要ありませんが・・・


折角、訪問していただいたので、Quizにチャレンジしてください。




⇒の法則からイメージのビジュアル化


じっくりと考えないで瞬発力でイメージにしましょう!


練習なのでルールだけつかんでください


答えから意味をもつ短文を作りイメージ


例えば・・・


台風16号の新が心配・・・


脳のネットワークがドンドン活性化し若返ります!



それではlets'go!


サイレン⇒静か


祖父⇒柔らかい


🔲🔲🔲⇒始まる




先ずは法則を見つけてください!


そうです!!最後にトを加えて英語からの・・・


正解は☆スターですよね!



出来ればビジュアをイメージし言葉で口に出してくださいね!


にしきのあきら


でも


ラッツアンドスター


ジョディフォスター


何でも良いです!!


それでは、行ってみましょう!


志村 栃木 高倉 馬 ⇒ ケン


紅 後 航 公 ⇒ カイ


ミ ヤ コ イ ⇒ 🔲🔲



パッと見て、答えてからのビジュアルをイメージがポイントです!


パパっとできましたか?


し~んぱいないからね!
・・・
必ず最後に愛はかつ~ KANが浮かんだ・・・??


イメージが浮かびましたか


言葉にだし、さらにイメージ ここが脳の活性化です!


瞬時に脳内でビジュアル変換できれば、なんでもOKです


ビジュアルをイメージするネットワークがカギに


ブートキャンプなので、もういっちょ!


15⇒赤

29⇒茶

38⇒🔲



パッと見たらイメージ、考える時間はなしで


出ましたか・・・


しめ鯖美味しい


どうですか?


イメージを言葉にするのがポイントです


オマケ


何がイメージできるのか、lets'enjoy!


パパっとですよ!


343⇒盛り合わせ

630⇒ジュリエット

567⇒ワクチン

634⇒?



そうです!!いっぱいありましたか?


ノモリ マル サカイ コガネイ コスギ ムラヤマ 


イメージの言葉を加えてネットワークが活性化します!



考える時間はなるべくパパっと


イメージは目をつぶってみると湧きやすく


脳のネットワークが活性化しますよ!


ドンドン、イメージを膨らませて脳を活性化しましょう!


お疲れ様でした。


脳の活性化はBBCで、来週水曜日にお待ちしております。



イメージを膨らませてひらめき力を・・・🍄🍄🍄
ビジュアルイメージで脳は活性化できます・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈



脳に良いなぞかけQuiz👀😎



難易度 😎😎


秋の味覚


とかけて


ま ま ま


ととく、その心は


🔲🔲🔲でしょ!!


1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:温暖化で不漁続き)


(ヒント2:目黒の🔲🔲🔲)


文脈に合う、🔲を入れてください。



答えは 次回のコーナーで


昨日の答え 


休憩☕🍩


とかけ


かきくけこ


たちつてと


ととく


その心は


🔲🔲🔲🔲の前後です!

サギョウ(作業・サ行)


ばみさん😺


はんなりさん🍡


みーこさん🍍


ことりさん🐤


とまとんぐさん🍅


夢猫シロさん🍜


敬老警備員さん👮‍♂️


ゴンゴロさん👨‍🌾


keisukiyoさん🥗


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎





*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・






最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



総裁選


とかけて


カツラ


ととく、その心は



公でズレると大変です!!


ボケっち😎

×

非ログインユーザーとして返信する