ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

脳😎の為にできることをピックアップ👀その87

脳はAIに勝てるの??

『株式投資・・・?』

『AIにおまかせ!』

『AIが・・・』

『人間より??』

『AI vs 人!?ちょっと調べてみるよ!!』


AIは人間の欠点が??

株式投資には短期で利益が出たら即売るスタイルもありますが、私は応援の意味合いが強いので持っているだけで、ほぼ取引はしません、でも、少しでも上がると嬉しいです。


ミニ株なので、実際には貢献にはならないのですが、ALSなど難病の薬剤を開発している製薬メーカーやアレルギーの子供たちが安心して食べられる食品を開発しているフードメーカーを買って、勝手に応援しています。


一方で、AIはインデックスに基づいて冷酷無比に売買を24時間疲れ知らずで何万もの取引を繰り返します。


おそらく、物量作戦では人間はAIにはとても太刀打ちできません。

競馬界でも??

あまりニュースとしては大きな扱いではなかったが、最近、競馬で得た利益約18億円を申告しなかったとして、名古屋市中区の30代男性が税務調査を受け、所得隠しを指摘され追徴税額は約10億円に上るとの報道がありました。


男性は5年間に競馬で計約95億円の払戻金を得たが、馬券の購入代など経費を差し引いた利益18億円を申告しておらず、独自のAIソフトを使い、インターネットで購入していたとみられます。


つまり、5年間で77億円分の馬券を購入し・・・18億、ざっくり月に1億2千万馬券購入し3千万の利益を・・・。


人間はギャンブルに負けると熱くなり、依存症になるが、AIは淡々と指数化されたデータを計算通りに買い続けます。


今日はグランプリ宝塚記念です、多分AIはあらゆる指数上位の1番人気クロノジェネシスから大量に票を入れてくるでしょう・・・。


でも競馬はそんなに単純ではないと・・・思いたいので、発走前までにMURAGONの
『毎日競馬!を楽しむブログ』のたかさん予想を参考に宝塚記念でAIにバレてないポイントをまとめた特別編を企画しますので関心がある方のみ、観にいらしてください。


ヒトの認知機能はAIより優れているはずです・・・🍄🍄🍄
でもAIにはかなわない部分が・・・💊💊💊
AIに勝つには数値化できないところで・・・🌈🌈🌈


今日の『村トリビア』はハエトリグサです・・・😎😎😎

村トリビア

蠅取草(ハエトリグサ)


ロクさん いつも好奇心の種をありがとうございます。
(ロクさんはレジェンドなので、ご紹介は省略させていただきます。)


ハエトリグサの説明もロクさんのブログで詳しく紹介していただいているので、ご存じない方は上のリンクよりジャンプしてください。


ハエトリグサの口が??、いかにもワナっぽいので、私が虫だったらパックリいかれそうで近づかないような気がしますが・・・。


実は、こんな、虫を食べちゃうキュートな植物がネットで買えてさらに、エサがいらないんです。


衝撃のトリビア:食虫植物は虫を食べなくても生きていける!! (へーへーへー)
食虫植物は、虫を主な栄養素として成長しているわけではなく、光合成で栄養を得られるので、積極的に虫を捕るわけではないのです。


なので、虫除けのためにお部屋においても・・・、むしろ土に虫が寄ってきて・・・しかも、1回、口を閉じちゃうと、2~3日開かないので・・・。


とはいえ、奇妙でインパクトのあるルックスが何とも、かわいらしく、観賞用として育てるのはあり・・・かも??


最後にせっかくなので、ハエトリソウ動画をご覧ください。

「スズメバチ VS 食虫植物」 戦わせてみたら凄い瞬間が撮れた! (ハエトリソウ編) Hornet VS Venus Flytrap【食虫植物TV】

【4K】Venus Flytrap vs Fly ハエトリグサがハエを食べる瞬間【食虫植物TV】


脳に良いQuiz👀 


A🔲A


A
🔲
A


1分以内に正解できれば閃き✨スーパー脳デス!?


(ヒント1:🔲は注意が必要です。)
(ヒント2:AAだけの物もあります。)
(ヒント3:AAは🔲の替わりに点滅します。)
(ヒント4:🔲は色です。)
(ヒント5:Aは無視すると危険です。)


答えは 次回のコーナーで
昨日の答えはコメント欄で


ことりさん🐤🐤🐤
とまとんぐさん🍅🍅🍅
パーキンソン病との付き合いさん🌈🌈🌈
敬老警備員さん👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️



に解説していただいております


最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!

『AI』とかけまして、『結婚式だけ』

とときます。

その心は、


『どちらも、疲労(披露)がありません。』

×

非ログインユーザーとして返信する