ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

😎MON  脳🧠に美味しいレシピ その2 👀


nuts



アーモンドやくるみなどのナッツ類には、ビタミンEが豊富です。 


血行をよくしたり老化を防いだりするのがEです。 


Eはアンチエイジングだけでなく・・・抗酸化作用で脳の酸化を防ぎ、認知機能低下をゆるやかにしてくれることも知られています。 


さらに、クルミはαリノレン酸も豊富です・・・αリノレン酸は体内に吸収されるとDHAに変化し、脳の神経細胞に働きかけます、青魚が苦手な方は、クルミを食べてDHAを補いましょう!!


ナッツは炭水化物の量が少なく、タンパク質が多く含まれているので・・・おやつ替わりに少しずつ食べても血糖値の影響が少ないので、小腹におすすめですよ。


「冬」でも「ナッツ」が「E」!!




生くるみと豆乳を使って作る「濃厚くるみそば」





【人参しりしり】美肌&若返りにたっぷり食べたい!にんじん×くるみの無限サラダ




【衝撃】ナッツの正しい食べ方🥜#shorts #ナッツ#アーモンド#くるみ#健康#薬剤師








😎脳に良いなぞかけQuiz👀
難易度 😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎


お父さん、お買い物に行こうよ?!

とかけて


牛乳🐄

ととく、そのこころは


🔲🔲🔲🔲🔲?!




1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


まさかの、今日も難易度MAXです!!


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント:🔲🔲ノ🔲🔲?!


答えは 次回のコーナーで



前回の答え


合格のプレゼントは??!

とかけて


美女じゃないのよ!

ととく、そのこころは


🔲🔲🔲🔲🔲🔲ですか?!

ゴホウビナン


ご褒美、何ですか?!

誤報、美男ですか?!


難易度MAXでしたが


ラクラシさん🐈


gooddryingさん🛸


みともさん🍃


ご名答です、凄い!!



ほげとまさん🍅


ばみさん🐱


ことりあんさん🐤


ラクラシさん🐈


みともさん🍃


たびーさん🐱‍👤


60代からのさじ加減さん🐄


Takちゃんさん🚙


gooddryingさん🛸



👀コメント参加ありがとうございました😎







今日のなぞかけ


初場所、結びの一番
とかけて


大声援
ととく、そのこころは



サポーターが凄い!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する