ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Sun 頭グルグル💫  😎脳トレ👀  その42

日曜日は脳トレから🧠


日曜日はボケないぜブートキャンプ!


久々に天気のいい週末ですね!




頭のストレッチから行ってみましょう



lets'go!




10秒見たら🔲を答えてください!



 日、風、水、世、井草、🔲、岩魚、鳥、獣、人



🔲は漢字一文字です







??










ヒント・・・ひふみよいなむやこと~







そうです!!




🔲➡ 虫


ひ、ふ、み、よ、い、む、な、や、こ、と~
日、風、水、世、井草、虫、岩魚、鳥、獣、人



脳は動き出しましたか?!








次に行ってみましょう








10秒見たら🔲を答えてください!



ピキ➡🔲🔲➡ビキ➡🔲🔲








???







ヒント・・・ポン、ホン、ボン・・・







そうです






🔲🔲➡ ヒキ






楽勝でしたか?!



ウォーミングアップできましたね!



それでは、lets'go!




10秒見たら🔲を答えてください



新スタイルなぞかけ


お湯 x 客席 x 希望 ➡🔲🔲








???





ヒント・・・フレーム










そうです!!








🔲🔲 ➡ ワク




バッチリですか??




最後にもういっちょ!




10秒見たら🔲を答えてください!


難読漢字 北海道地名


入境学➡🔲🔲🔲🔲🔲


















ヒント・・・入境学「にゅうきょうがく」ではありません、ニ🔲🔲🔲イ










そうです




入境学➡ニコマナイ


釧路町にある地名です。名前の由来はアイヌ語の「ニ・オマ・ナイ」で流木のある川という意味。


道民も読めない難読地名です。


野菜が溶けるからこれ以上・・・




お疲れ様でした


日曜日は脳トレからブートキャンプで、お待ちしております



日曜日にもひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈




【ご当地問題】北海道難読地名辞典【難読地名】





😎脳に良いなぞかけQuiz👀



難易度 😎😎😁

めっきり涼しくなりましたね

とかけて


黙食

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲す




1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


今日はノーヒントで・・・


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで







前回の答え


ハロウィンの渋谷🎃👻

とかけて


ビットコイン💻

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲🔲!

カソウツウカ




とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


エンディミオンさん🎂


ヨハネのケーシーさん🌈


おとひめさん🌼


みかんさん🍊


ラクラシさん🐈


みれさん🎶


まりんさん🌅


どりぃむにゃんさん🍜



👀コメント参加ありがとうございました









最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



牝馬クラシック三冠
とかけて


ハナワじゃない?!
ととく、その心は!



ナイトミタ!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する