ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

SAT 😎 お馬さん(有馬への道)🐎その18

マイル? まいらん!


春天は1・2番人気で決着だったが・・・


ボケっちの軸、シルヴァーソニックは調教もバッチリで外枠が嫌われ8番人気に!!


美味しすぎると思って勝負したが・・・スタート0.5秒で川田を落として空馬に・・・


空馬のシルヴァーソニックが先行勢を絶妙にブロックしてタイトルホルダーが楽逃げで押し切った・・・同時に悲鳴!


なんとシルヴァーソニックが背面跳び・・・衝撃映像だったが!!



スタート空馬で3200m走破後ラチ衝突 シルヴァーソニックの一部始終


かすり傷で良かった~



今週は3歳のマイル王を決めるNHKマイル!!


朝日杯フューチュリティS2着以来の実戦となるセリフォスがこのメンバーでは一枚上と思っていたが調教が・・・これは大混戦に!!


アーリントンCを快勝したダノンスコーピオンも人気になりそうだが、2週ローテーションと川田はちょっと・・・


狙いたいのは、距離短縮組のインダストリア、ソリタリオ、ダンテスヴュー、中でもダミヤンがのるインダストリア、ワンターン左回りのマイル専用機のソリタリオは前走度外視で狙いたい!!


また、外差しが決まる馬場なら 16 プルパレイ、前残りの馬場なら5 キングエルメスが浮上してくるので当日のクッション値に注意が必要です!


先週の和雄に続き1枠に入った横山家にも注意です武史は今年のG1結果が出ていないがテクニックというよりも馬の調整がいまいちのケースが多く、2 ソネットフレーズは8番人気でも侮れない、もちろん典さんの1 マテンロウオリオンも強い!!



ボケっちの格言


直線長い東京コースは距離短縮を狙え!!





オマケ!


今日は朝から東京競馬場に行ってきます!


指定席の抽選が初めて当たったので気合いの予習マトメ


東京実践5鞍


1R 3歳未勝利・ダ1600 


6ネイチャーミヤビ➡7・15・16 



4R 3歳未勝利・芝1600


16テールデトワール➡1・6・10


6R 3歳1勝クラス・ダ1400


11ウィンダミア➡1・3・13


10R 立夏ステークス(3勝クラス)・ダ1600


6サンライズウルズ➡4・5・10・12 


11R プリンシパルS(OP)・芝2000


6 グランディア➡2・4・8・10


オッズ妙味の無い人気馬は切ってますが・・・直前に確認下さい。
 




👀脳に良いなぞかけQuiz



難易度 😎😎😎


GW特別料金

とかけて


子供だらけ

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲い!



1分以内に整えばスーパー脳デス!


(ヒント:🔲ヤ🔲ク🔲い!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで




前回の答え



激辛料理🤬

とかけて


尊敬する師匠

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲🔲なる!

シタガイタク




とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


みかんさん🍊


りいちゃんママさん💓


Carinoさん🏊‍♀️


肩コリコさん🍀


高見沢りょうさん🎁



👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎





最後に脳を鍛えるなぞかけを



GWの沖縄
とかけて



コンビニのざるそば
ととく、その心は!?





ツユイリ!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する