ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Sun 頭グルグル💫  😎脳トレ👀  その19

日曜日は脳トレから🧠

日曜日はボケないぜブートキャンプ!!


急に暑くなりエアコンの掃除をしました!


そこで今回はバラバラ分解です



それでは、いってみましょう!!


先ずは、頭のストレッチから



lets'go!


バラバラ漢字で熟語を作ってください!



大口口口口大


 ➡ 🔲🔲





???






そうです!!



🔲🔲は大器


楽勝ですよね!!




脳は動き出しましたか?!



次に行ってみましょう


10秒見たら🔲🔲を答えてください!


十十日日月月


 ➡ 🔲🔲








???


そうです


🔲🔲は明朝



でした!


ウォーミングアップできましたね!






それでは、lets'go!






10秒見たら🔲🔲🔲を答えてください



由ニム口口車車


➡🔲🔲🔲






??



🔲は 回転軸 でした!!




最後にもういっちょ!




10秒見たら共通点を答えてください!



ナッツ

暗記

太眉

走る







???




ヒントは5月5日は立夏でした、もうナッツ


両端文字で・・・




そうです!


春夏秋冬




お疲れ様でした。






日曜日は脳トレからブートキャンプで、お待ちしております



日曜日にもひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈




エアコン分解掃除①:カビ臭い!送風ファンをはずして自分でクリーニング洗浄する方法



五月夏場所の幕内最高優勝と三賞を大予想【令和四年】




😎脳に良いなぞかけQuiz👀



難易度 😎😎

自販機🥫

とかけて


ガブリ🐊

ととく、その心は


🔲🔲🔲る!




1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


今日はノーヒントで




文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで



前回の答え


GW特別料金

とかけて


子供だらけ

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲い!

オヤスクナ



とまとんぐさん🍅


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


ばみさん🐱


Carinoさん🏊‍♀️




👀コメント参加ありがとうございした😎





最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



カレー
とかけて



Why?
ととく、その心は





ナンデ!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する