ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

FRI オレの話😎 2022 その18

なんて? メンテ!


今年から水曜日にはデジタルデトックス


緊急以外スマホを見ない



木曜日はリハビリ後に・・・



予習で調教VTR・パトロールビデオを見まくる



目の疲れはプラマイゼロ



サウナで体重を測ると71kg(184㎝)



これも昨年とプラマイゼロ



実は、体重キープはコツを掴んだ・・・



週の初めに一週間分の野菜を買うだけダイエット



例えば、キャベツ・レタス・ブロッコリー・ねぎ・等々・・・

🥬🥦🥒🍆🥑🍄🥕🧅

これを7日間でキレイに食べきるだけ・・・


肉や魚は制限なし炭水化物は気持ち控えめ



簡単ですが・・・飽きずにやるには工夫が必要で



日曜日は残りやさいのペペロンチーノが多くなりがち



GWは休肝日を一日おきに入れてみましたが



実に味気ない!!



昨日は弟の嫁さんがエビカツを作ってくれた




ワインを軽く飲みながら美味しいおつまみ



最高かよ( ^ω^)・・・



やっぱり、休肝日は月曜日だけ!!



続く



1ヶ月野菜しか食べなかったら何Kg痩せるのか?【ダイエット】

ダイエット!太りにくい体質を手にいれる驚きの健康食材5選【モルモル雑学】




👀脳に良いなぞかけQuiz



難易度 😎😎😎😎😋



激辛料理🤬

とかけて


尊敬する師匠

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲🔲なる!



1分以内に整えばスーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント:🔲🔲ガイ🔲クなる!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで





前回の答え 


たけのこ掘り

とかけて


軽く刺された

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲!

チクリン



Carinoさん🏊‍♀️


ばみさん😺


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


ゆん子さん🏢


肩コリコさん🍀


まろママさん🐤


👀コメント参加ありがとうございした😎





最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



ダイエットのリバウンド💦
とかけ



すきなネタが2つ売り切れ🍣
ととく、そのこころは





トロウニ終わった!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する