ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Sun 頭グルグル💫  😎脳トレ👀  その11

日曜日は脳トレから🧠

日曜日はボケないぜブートキャンプ!!


急に春がきましたね~


今回は謎解き風です!!


脳のネットワークを活性化させて行きましょう


早速、いってみましょう!!



今日は、準備運動無しで最初から全開で・・・


lets'go!


40秒見たら答えてください!


駅 ➡ イケ


犬 ➡ ウニ


赤 ➡ アカ


朝 ➡ 🔲



???




ヒント 馬 ➡ アム


・・・ローマ字の逆から


そうです


🔲はアサですよね!! ASA



脳は起きましたか!





キャンプ参加で脳の活性化!!



次に行ってみましょう




10秒見たら🔲を答えてください!


T➡1 D➡1 F➡2 K➡🔲





んっ わかりました・・・


FがTになる大阪の構想がポシャりましたよね!!


🔲は43


都道府県


ウォーミングアップできましたね!



それでは、lets'go!


10秒見たら🔲を答えてください!


🔲➡(親🔲、子🔲、🔲図、眼🔲)




???


ヒントは・・・


中🔲・人差し🔲・薬🔲


      
🔲は「指」(親指、小指、指図、眼指)




最後にもういっちょ!



10秒見たら🔲を答えてください!


1➡セキ 2➡チョウ

3➡カン 4➡オン

5➡ゾウ 6➡🔲




楽勝ですか??



ヒントは四字熟語・・・


6➡プ ですよね!! 






お疲れ様でした。


日曜日は脳トレからブートキャンプで、お待ちしております



漢字にもひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈



😎脳に良いなぞかけQuiz👀


難易度 😎😎😎


目標はベスト10🥇

とかけ


休診の動物病院🐕

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント:病院の先生は・・・)


(ヒント:🔲🔲🔲イ🔲🔲🔲!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで




前回の答え


お花見はまだよ🌸

とかけて


川にも貝が!

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲!

カイカセン



とまとんぐさん🍅


ヨハネのケーシーさん🌈


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


ばみさん🐱


MillieEndoさん🌺


Carinoさん🏊‍♀️


夢猫シロさん🍜


👀コメント参加ありがとうございした😎





最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!




ウクライナ
とかけて



ガソリン代
ととく、その心は?




ネオアゲナイデ!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する