ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

FRI オレの話😎 2022 その10

バタバタ💦


男の勲章 〜今日俺編〜 / 横浜銀蝿40th


コロナで止まっていた時が急に動き始めた



オヤジの入院待機リストがいきなりTOPに



今日は今から退院手続き&入院手続き



半年ぶりに移送の民間救急車で一緒に移動



気管支チューブに栄養チューブで話せないだろうが・・・



もともと男同士会話は・・・



久しぶりだぜオヤジ!



ここだけの話・・・



民間救急車はオプションが付くと、めっちゃ高け~



今回のオプション



救急救命士1名・酸素吸入・痰の吸引



これで、3万6千円なり・・・消費税で4万



タクシーで4千円の距離だが、安全第一で・・・



コロナで予約が難しい中、予約できただけでラッキー



オレは救急車に乗るのは初めてじゃない



このお話しは長くなるので



またの機会に・・・



しかし、病院には嫌な書類が多い


例えば、X線被爆しても有用性が上回る…等々


訴えられないように書類が増え続ける


終いには医療費の保証人、連帯保証人・・・


Dr.は患者の為に最善を尽くし


医事課は経営の為に最善を尽くす


続く




👀脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎



ウクライナ

とかけて


UVケア

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲対策!


1分以内に整えばスーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント:これから激しさをまします・・・)


(ヒント:🔲ガ🔲セ🔲対策!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで




前回の答え 



アッチィ~火傷したかも🔥

とかけて


四つ数えて💦

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲!

ヒフミヨ


ヒントは「ひふみん」


加藤一二三 九段


第80期名人戦B級1組順位戦の最終13回戦で、藤井聡太王将(19)が10勝目を挙げ、同組1位でA級への昇級を決めた。


A級は順位戦最高位のクラスで、A級での優勝者が名人への挑戦権を得る。


19歳7カ月でのA級昇級決定は、「ひふみん」の愛称で知られ、2017年に引退した加藤一二三九段(82)の18歳1カ月に次ぐ歴代2位の好記録。


加藤九段は中学生だった1954年、14歳7カ月で四段昇段し、プロ棋士に。


これは当時の史上最年少記録だったが、2016年に藤井王将が14歳2カ月でプロ棋士となって記録を更新しました。



とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


keisukiyoさん🥗


ヨハネのケーシーさん🌈


Carinoさん🏊‍♀️


敬老警備員さん👮‍♂️


ゆん子さん🏢


みかんさん🍊


👀コメント参加ありがとうございした😎






最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



ロシアとウクライナ
とかけ


ヤングソルジャー
ととく、その心は 



ワカイセンシ!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する