ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

FRI オレの話😎 2022 その9


傘寿に鰻


コロナで近所の老舗がバタバタと潰れました


慣れ親しんだお店は思い出がいっぱいだ・・・


ここ数年で大好きだった鰻屋さんもなくなった


オヤジはは鰻が大好き過ぎて


お袋が鰻を食べられないようになるまで


ヘビーローテーションしていた・・・


もし、オヤジが退院していたら


鰻確定だっただろう・・・



オヤジのリベンジはオレたちが倍返しだ!


若松屋は太宰治が愛したお店です・・・


祝、傘寿



美味かったぜオヤジ!



今日はブースター接種に行ってきます・・・



ファイザー → ファイザー → モデルナ



オミクロンBA2の拡大前にギリギリセーフ?!



プーチンもBA2もオソロシア・・・



続く



【大泣き】高級うなぎを0から捌いてうな重作ろうしたら魚苦手な妹が暴走しすぎて取り返しのつかない展開にwwwwwww



鰻って食べれるの?初めてのウナギに大感激【外国人の反応】日本食に海外の反応





👀脳に良いなぞかけQuiz



難易度 😎😎


とかけて


万歳!!

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲がつきものです!



1分以内に整えばスーパー脳デス!?

先ずはノーヒントで


(ヒント:小粒でヒリリと・・・)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで



前回の答え 



花粉シーズンの耳鼻咽喉科

とかけて


花札

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲い!

ハナミデイッパ


鼻診でいっぱい・・・


オミクロン株が高止まりのなか、杉花粉の飛散がピークです。


オミクロン株に感染した場合の症状は、鼻水が73%、くしゃみが60%で、従来株に比べ嗅覚障害や発熱が少ないことが報告されています。


また、オミクロン株感染の過半数で倦怠感を自覚しますが、花粉症でも半数近くの方に倦怠感の自覚症状があります。


鼻水、くしゃみ、鼻づまり、嗅覚障害、倦怠感といった花粉症の症状は、オミクロン株と共通の症状です。


花粉症の症状があると、オミクロンに感染しているかわかりにくくなってしまいます。


くしゃみ1回で発生する飛沫の量は、咳の10倍以上!花粉症の症状にウイルスの感染が加わると、周りへ感染を拡大してしまう危険があります。


花粉症では、目や鼻のかゆみも出ます。


ウイルスがついた手で目や鼻をこすると、粘膜を介してウイルスに感染するリスクが高まるのでご用心ください!!



ばみさん😺


ACTさん🍠


おとひめさん🌼


MillieEndoさん🌺


Carinoさん🏊‍♀️


敬老警備員さん👮‍♂️


👀コメント参加ありがとうございした😎






最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



鰻の香ばしさ
とかけ



ととく、その心は 



キュウカクです!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する