ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

FRI オレの話😎 2022 その3

さささる👀




水の星


前回、茨木のり子詩集が刺さった記事に



八海山であんこう鍋をやっつけている昭和女子さんより



コメントで情報を頂いた



NHKのクローズアップ現代で茨木の特集あるよ!



これはもう見るしかない!ハードディスクに予約した・・・



なぜか?? トンガの噴火🌋



どうやら、一日スライドしたらしいとコメントをもらい



ほっ 昭和女子さん \(@^0^@)/ 感謝!!



オレがNHKを見るのはスポーツ



大相撲・甲子園・大谷の試合・タイガース・・・



そして、親友がデレクターで頑張っているダイオウイカ



クローズアップ現代はたったの30分で



茨木のり子情報が詰まりまくっていた 


凄い!



一週間まえに図書館でたまたま手に取った詩集から



世界が少し広がった 



自分の感受性くらい・・・



ばかものよ



続く




自分の感受性くらい  茨木のり子 /   引田香織



茨木のり子 詩5篇




👀脳に良いなぞかけQuiz



難易度 😎😎😎😎



風邪かな💦

とかけて


大阪のお母ちゃんがジョギング🏃‍♀️

ととく、その心は


🔲🔲🔲が🔲🔲る!


1分以内に整えばスーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:昨日は大寒でしたが寒気がすることを・・・)


(ヒント2:🔲カ🔲が🔲🔲る!)




文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで




前回の答え 


一万円のティッシュペーパー💸

とかけて


きれいに剥いたフルーツ🍏

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲!

カワナイ


1箱1万円の高級ティッシュペーパー???


最も高額なものとして知られているのが、大昭和紙工産業が販売している超高級ティッシュ「十二単(じゅうにひとえ)」。


「十二単」は、“ティッシュ=白”の常識を覆し、桜色や若緑、瑠璃色など12色のカラー展開で、まるで着物を何枚も重ねて着る礼装「十二単」のような見た目を楽しむことができ、優雅な香りもついていて、きめ細かでやわらかな手触りのティッシュペーパーです。


1箱144組で1万円 なので、1回70円って・・・カワナイじゃなくて買えないでしたね!



とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


ACTさん🍠


おとひめさん🌼


MilleEndoさん🌺


りいちゃんママさん💓


ヨハネのケーシーさん🌈


敬老警備員さん👮‍♂️


kumiさん👜


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎






最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



オミクロン対策
とかけ



にしきのあきらのオナラ
ととく、その心は 



ブースター!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する