ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

TUE 👀脳に良い雑学 😎   その3

脳に効く雑学

火曜日は、誰かに話したくなる雑学を
自分の言葉にしてアウトプットする脳トレです。
是非、家族や友人に披露してみてくださいね!!


今回は日本が世界NO,1


それでは、行ってみましょう!


スコッティ?エリエール?・・・ティッシュペーパー


実は、日本はダントツ世界1のティッシュペーパー消費大国です!


なんと、消費指数統計によると2位の米国の約3倍も・・・


一人あたり年間何箱使っていると思いますか?


ザックリ17箱です、これは3週間に1箱使っている計算です。



最新のデータベース【2020年】によると、ティッシュペーパーの使用金額ランキング!日本一は何県?47都道府県別ではどこが多いでしょう・・・


ちょっと予想してください??


ティッシュペーパーの1年間の使用金額ベスト10


順位 都道府県 金額 数

1位 宮城県 1,184円 20.0箱

2位 千葉県 1,121円 18.6箱

3位 秋田県 1,068円 18.4箱

4位 青森県 1,063円 18.0箱

5位 栃木県 968円 17.6箱

6位 茨城県 962円 17.3箱

7位 富山県 932円 17.2箱

8位 東京都 981円 17.2箱

9位 埼玉県 993円 17.1箱

10位 岩手県 997円 16.9箱


ちなみに、最下位は47位 香川県 658円 11箱で1位の半分程度と大きな差があります。


日本人が世界一ティッシュペーパーを使っているのは、もう2か月もすればやってくる・・・ムズムズカユカユのアイツのせいかもしれませんね。

THE MAKING (31)ティッシュペーパーができるまで

【種明かし】ティッシュペーパー復活マジック!【目の前でビックリ】 magic trick revealed



日本は世界一が多く潜んでいます・・・🍄🍄🍄
花粉シーズンに保湿ティッシュは欠かせません・・・💊💊💊
自分の言葉でバージョンアップを・・・🌈🌈🌈






👀脳に良いなぞかけQuiz



難易度 😎😎


一万円のティッシュペーパー💸

とかけて


きれいに剥いたフルーツ🍏

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲!



1分以内に整えばスーパー脳デス!?

先ずはノーヒントで


(ヒント:🔲ワナ🔲!)



文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで




前回の答え 


アンチエイジングあきらめた🦴

とかけて


忠臣蔵🏯

ととく


その心は

🔲🔲🔲🔲🔲🔲!!

マツノロウカ


歴史学科卒ACT さんの解答より
松の廊下
待つの老化


殿、殿中で御座る。
たしか、浅野内匠頭が吉良上野介に切りつけたのが松の廊下


とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


ACTさん🍠


おとひめさん🌼


MilleEndoさん🌺


kumiさん👜



👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎



*水曜日と木曜日は更新お休みさせていただきます、コメント返信遅くなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。




最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



オミクロンの感染者数❄
とかけ



スベル漫才🤭💦
ととく、その心は



オチナイトワラエナイ💦


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する