ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Saturday 👀 2022元旦 特別編 😎

The year's plans should be made on New Year's Day!



ブログの目標


”脳を活性化して認知機能低下に立ち向かう”

・2分で読み切れるシンプルな内容

(読み返すと長い!!)

・好奇心のアンテナを広げる

(脳に良い事を楽しむ)

・脳に良いクイズ

(自分でやってもノーヒントは厳しかった)


明日より新プログラムでスタート!!

SUN 脳トレ(頭のブートキャンプ)

MON 脳に良い(脳科学・心理学)

TUE 面白い(健康雑学)

WED お休み(デジタルデトックス)

THU お休み(リハビリ・病院)

FRI オレの話(思うこと)

SAT お馬さん(脳が喜ぶ 有馬への道)


*水木のコメントラグご容赦ください👀


2022 個人目標


デジタルデトックス(水・木はブルーライトカット)


一日5000歩(健常者の1万歩以上の運動強度に相当。)


休肝日年齢分(52日肝臓を休ませる、昨年は10日未満)


旅をする(オヤジの容態が落ち着いたら3年ぶりに秘湯巡り)


スポーツ観戦&グルメ(コロナ感染しない➡観戦するに!!


馬(年間収支プラス、昨年は7回月間プラス!ちょいマイナス)



最後に、今年も脳に良いなぞかけQuizを明日からスタートしますので、コメント参加お待ちしております😎

今年もよろしくお願いします👀




約束の橋 - 佐野元春&THE COYOTE GRAND ROCKSTRA (DaisyMusic Official)



👀新春なぞかけ🌈🌈🌈



おせちが待てずにおとそだけで酔っ払い🍶


とかけて



落花生🥜


ととく、その心は



やっちまった(八街)な~


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する