ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Wednesday 👀 その19 【😎👢BBC🏕】

BBC

水曜日はボケないぜブートキャンプ!!


今日は、前回に続き算字αで脳のネットワークの若返りです


ひらめき力は日常生活の中に隠れています


算字αでいってみましょう!!


先ずは、簡単なお題で頭の準備運動から


lets'go!


10秒見たら🔲を答えてください!


四=八+🔲



🔲は閃きましたよね


一文字の🔲なので、―12じゃないですよ!


新しい教科なので、最初は優しいですが・・・


🔲=口


四=口+八



ドンドン難易度が上がります


キャンプ参加で脳が活性化しバッチリ閃く脳に!!


次は、こんな問題もいかがでしょうか?



土÷外=外🔲




そうです🔲は圧ですよね!!


÷ → 厂 


覚えてましたか?



それでは、行ってみましょう!


百十電話=八十🔲



そうです!!


110番でパトカーが来るので


🔲=車



ウォーミングアップできましたね!


それでは、lets'go!



10秒見たら🔲を答えてくだい


三枝<語呂<🔲🔲<給仕




ヒント 沖縄県


そうです!!


🔲🔲=那覇


34<56<78<910


楽勝でしたか、very good!!



ひらめき力がドンドン活性化し若返ります!



それでは、もういっちょ!!



10秒見たら🔲を答えてください?


ため息×🔲=は🔲



そうです!!



🔲は3ですよね!!


はぁ~さん=破産


OKですね!!




ひらめき力がUPしてきましたね~



ブートキャンプなので、もういっちょ!




10秒見たら🔲を見つけてください?



饅頭=糖(🔲湯ー休)



🔲は??


もう、分かりますよね!


そうです!!


🔲=銭


どうですか?


モヤモヤさまぁ~ず??


10010=10(1010-9)



大分、活性化してきましたね!


お疲れ様でした。




脳の活性化はBBCで、水曜日にお待ちしております。




算字からひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈






脳に良いなぞかけQuiz👀😎




難易度 😎😎😎


最近体重が増えた💦


とかけて


もんじゃ焼き


ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲と困ります!!




1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:おなかは減るけど体重は・・・)


(ヒント2:大サービス 🔲ラ🔲🔲と困ります!!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで





前回の答え 


悲しい結末😥

とかけまして


サンタさん🎄🎅🌟

ととく

その心は


🔲🔲🔲になる!

ヒゲキ


ちなみに、アメリカではサンタのなりて不足で女性サンタが増えています。

もちろん、髭はありません!!


ばみさん😺


みーこさん🍍


とまとんぐさん🍅


ACTさん🍠


夢猫シロさん🍜


ガジュマルさん🥗


おとひめさん🌼


ことりあんさん🐤


みかんさん🍊


keisukiyoさん🥗


美魔女kumi様👜


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎






*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・






最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



大谷翔平⚾敬遠
とかけて



ダイエットのコツ
ととく、その心は





歩いても(盗塁・糖類)に注意!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する