ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Wednesday 👀 その17 【😎👢BBC🏕】

BBC

水曜日はボケないぜブートキャンプ!!




今日は、ひらめき力で脳のネットワークの若返りです


ひらめき力は日常生活の中に隠れています


今日は前回に続いて漢字でいってみましょう!!


先ずは、簡単なお題で準備運動からlets'go!


10秒見たら共通の🔲(部首)を見つけてください?


  

音  士  相  中  亡




この🔲が10秒で閃いた方は


本日のBBCは必要ありません!


全く分からん!?


安心してください!



キャンプ参加で脳が活性化しバッチリ閃く脳に!!


先入観を取り除いてください・・・


ヒント


1.やたらと2人きりになりたがる
2.距離が近くボディータッチが多い
3.会話の中で下ネタを振ってくる
4.「好き・付き合おう」を言ってくれない


この男は、恋愛目的ではなく体目当てで近づいている可能性が高いため、🔲がある。


ポイント部首は上下左右に付きます・・・


練習なのでポイントだけつかんでください


そうです🔲は


心(したごころ)ですよね!!


 

 音 意

 士 志

 相 想

 中 忠

 亡 忘



ウォーミングアップできましたね!


それでは、lets'go!


10秒見たら共通の🔲(部首)を見つけてください?


又 口 子 己 少



まだ・・・


ストレッチなのでヒントでほぐしましょうか!


左につきます


くノ一


そうです!!


したごころの後だけに女(おんなへん)です!


又 奴
口 如
子 好
己 妃
少 妙


楽勝でしたか、very good!!


ひらめき力がドンドン活性化し若返ります!


それではlets'go!


10秒見たら共通の🔲(部首)を見つけてください?


五 十 不 今 ム



黙って考えるより・・・


そうです!!


🔲は口ですよね!!


五 吾

十 古

不 否

今 含

ム 台



OKですね!!


ひらめき力がUPしてきましたね~


ブートキャンプなので、もういっちょ!


10秒見たら共通の🔲(部首)を見つけてください?


朋 石 今 昆 風



🔲は??


もう、分かりますよね!


そうです!!


山(やまかんむり)


どうですか?


下左下ときて上に・・・


朋 崩
石 岩
今 岑
昆 崑
風 嵐


very good!!


大分、活性化してきましたね!


それでは、オマケ!
  
  

    白

 火🔲半

   月




ちとムズイ??


ひらめき力が・・・




そうです!!


田 ですよね!!


白 畠


火 畑


半 畔


月 胃




脳のひらめき力が活性化すると若返りますよ!


お疲れ様でした。



脳の活性化はBBCで、水曜日にお待ちしております。


漢字の部首からひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈





脳に良いなぞかけQuiz👀😎


難易度 😎😎😎


木村都議


とかけて


ナスダック指数


ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲か!!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?

先ずはノーヒントで


(ヒント1:本人の言い分 続けて欲しいとの声も・・・)


(ヒント2:大サービス 🔲クト🔲か!!)




文脈に合う、🔲を入れてください。



答えは 次回のコーナーで



前回の答え 


沖縄の漁港🚢

とかけて


チャラいDr.の医療過誤


ととく

その心は


🔲🔲🔲🔲被害が続く

カルイシ


ばみさん😺


みーこさん🍍


かずさん🍄


とまとんぐさん🍅


敬老警備員さん👮‍♂️


ACTさん🍠


夢猫シロさん🍜


リラさん🍣


おとひめさん🌼


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎







*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・




最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



18歳以下に10万
とかけて


コーヒーをこぼしちゃった
ととく、その心は


キュウフキン(給付金・急布巾)


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する