ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Wednesday 👀 その9 【😎👢BBC🏕】

BBC


水曜日はボケないぜブートキャンプ!!


今日は、イメージで脳のネットワークの若返りです


ポイントはイメージを発想に出来るかです



先ずは、簡単なお題で準備運動からlets'go!


答えてからのイメージです


あの店は面白いことを言っても🔲🔲🔲や! 




イメージが浮かびましたか?


ヒント 🔲す🔲や


練習なのでルールだけつかんでください


そうです!!


あの店は面白いことを言ってもくすりや


これからイメージを膨らませて続けてください


あの店は面白いことを言ってもクスリや!


だけど・・・客商売ではリスクや!


とか


出来ればビジュアルをイメージし言葉で口に出してくださいね!


それでは、行ってみましょう!


パッと見て、ビジュアルをイメージです


道端で売っているのに🔲🔲🔲し!




イメージが浮かびましたか?


ヒント 🔲ら🔲し


言葉にだして


道端で売っているのに占い師


売らない から 


さらにイメージ ここが脳の活性化です!


革が有っても買わないし!!


瞬時に脳内でビジュアル変換できれば、なんでもOKです


ビジュアルをイメージするネットワークがカギに


ブートキャンプなので、どんどんいきますよ!


🔲ん🔲🔲🔲んで扇子


を持っていたら怒られた・・・


🔲ん🔲🔲🔲ん!!



パッと見たらイメージ、考える時間はなしです


ヒントいりませんよね・・・


いりますか・・・


せ🔲す🔲🔲ん


どうですか?


そうです!!センスイカン(潜水艦)


そのセンスも遺憾??


蒸し暑い潜水艦の中で扇子を煽いでいるイメージ・・・



何がイメージできるのか、lets'enjoy!


なかなか焼けない🔲🔲🔲🔲や!



ヒント


や🔲に🔲や


そうです!!


厚切りの焼肉イメージが浮かびましたか?


イメージの言葉を加えてネットワークが活性化します!


肉の油に火がついてボーボーなのに焼きにくや・・・ 


がすぐに出てきた方は、ネットワークが活性化されているので


今回の脳トレは必要ありません


キャンプなのでどんどん、行きましょう!


ノーヒントでパパっと


イメージは目をつぶってみると湧きやすく


脳のネットワークが活性化しますよ!


どんどん、行きますよ


逃げ馬ばかり狙うのは?


🔲🔲やと🔲🔲🔲🔲や


そもそもギャンブルやらなそう??


そうです!!


花やと線香や


さらに、ここからイメージを・・・


魚屋さんはサシ狙い!!


ドンドン、イメージを膨らませて脳を活性化



ラストにもう一発!


ギャンブルに勝っても負けても


🔲🔲🔲🔲さんは・・・


🔲🔲🔲🔲にお礼参り!!


結婚式の🔲🔲🔲も頼まれた!



どうでした?


全て同じ職業がヒントです!


謎のデンタリストが出てきたらOK!!


そうです!!


歯医者・歯科医・歯科医師




脳の活性化はBBCで、来週水曜日にお待ちしております。



イメージを膨らませてひらめき力を・・・🍄🍄🍄
ビジュアルイメージで脳は活性化できます・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈




脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎😎


鼻に噴霧式のワクチン接種


とかけて


ドライブスルー


ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲がいりません!!




1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:🔲🔲🔲🔲🔲は痛いですよね。)


(ヒント2:一番多い副作用の疼痛がなく快適。)


(ヒント3:大サービス 🔲ュ🔲シ🔲!! )


文脈に合う、🔲を入れてください。




答えは 次回のコーナーで


昨日の答え 


インドネシア料理

とかけて

便秘5日目

ととく

その心は


「🔲🔲🔲🔲🔲」!

 ナシゴレン


Millieさん🌺

みーこさん🍍

ばみさん😺

ことりさん🐤

とまとんぐさん🍅


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎



*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・




最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!


総裁選が終われば衆院選


とかけて


漢の背中DJ.きち太郎師匠


ととく、その心は



センキョクが重要です!!
(選挙区・選曲)


Hideharuさんのゴキブリ素晴らしかったですね!


ボケっち😎も感激

×

非ログインユーザーとして返信する