ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Friday 👀 その10 【オレの話😎】

ギリ!



槇原敬之 - ファイト!



オヤジの肝細胞癌は予想以上の大きさ・・・


デカイと問題がある


オペでガンを取りに行けるのか?


手術後の残肝機能の計算!


ギリセーフ 4割残りそう


手術が内視鏡でできないことに伴う体への負担・・・


心臓が開腹のオペに耐えらるられるか?


心負荷試験・心シンチ 追加で来週検査入れてもらう


また傷口が大きいことで糖尿病のコントロールがより必要に


これは1週間事前入院が必要となる


術前のコントロール入院と術後の入院を合わせると17日間のベッド


コロナでベットが回らない中、ギリギリセーフ


10月頭から予約ベットは確保できた


全てがギリギリでスケジュールが見えてきた


後はオヤジの意志、俺の仕事はほぼ終了


本人が悔いが残らない選択が一番


オペをやるかやらないか、どちらも正解


術後の痛みは強いと思う


オヤジは、オペを選ぶだろう


個室ベットは無理だったが、俺も悔いがない・・・


続く・・・


脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎😎


猛烈な台風14号🌊🌊🌊


とかけて


ドミファラシド🎵🎵🎵


ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲の!?



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?

先ずはノーヒントで


(ヒント1:デカイのは直撃するとヤバいですよね。)


(ヒント2:ない音は?)


(ヒント3:大サービス 🔲レな🔲の!? )


文脈に合う、🔲を入れてください。



答えは 次回のコーナーで


昨日の答え 


鼻に噴霧式のワクチン接種

とかけて

ドライブスルー

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲がいりません!!

チュウシャ(注射・駐車)


皆さん正解でした、素晴らしい


Millieさん🌺

みーこさん🍍

ばみさん😺

ことりさん🐤

とまとんぐさん🍅

ゴンゴロさん👨‍🌾

敬老警備員さん👮‍♂️


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎



*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・



最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



大相撲9月場所


とかけて


居酒屋のトイレが渋滞


ととく、その心は



ハクホウが出れません!!
(白鵬・吐くほう)




ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する