ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Wednesday 👀 その2 【😎👢BBC🏕】

BBC


水曜日はボケないぜブートキャンプです。


どんどん脳を活性化させましょう、lets'enjoy!


【 ルール 】 


先ずはリラックスして5秒間、しっかり目を閉じて下さい。


次に、ランダムに並んでいる文字を5秒見ます。


 フ  イ  イ  ウ  タ  タ  フ


5秒で記憶したら、目を閉じて並べ変えて意味のある文字に変換し、イメージを頭で膨らませて下さい。


ゆっくりと目を開けイメージしたものを言葉に出してみましょう!


どうでした?


飛ばされそうになりましたか??


イメージがスムーズにできた方はこのキャンプに参加する必要はありません・・・
Quizで遊んで行ってください。


参加される方は、上のルールをおさらいをして次のターンに進みましょう。
       
今度は2つのセルを組み合わせて簡単なフレーズを加え言葉にだしてみましょう!


先ずは、しっかり目を閉じて!! スタート

ブ  ン  ン  シ  シ

ヤ  ヤ  シ  シ  ヲ モ


どんなフレーズが浮かびましたか??


これは、ブートキャンプなので、何も出て来なくても心配ありません。


脳トレで右脳と左脳がつながって、脳が活性化効果が実感できます。


例えばこんなイメージが膨らみましたか??


『無人島で 新聞紙、ヤシを燃やし 生き延びた!』


正解はありません。


これは、記憶の出し入れがスムーズになるトレーニングです。


それでは、どんどん行きましょう!


何も浮かばなかった方は、ヒント有りで、やってみましょう!


・ヒント 5輪新競技 壁 

それでは、目を閉じて・・・


2つのセルを頭に入れて、また目を閉じて映像をイメージ!


ル ン リ ダ ボ グ 

グ ン ミ ラ ク イ


どうでした?


うまく登れましたか??


文字情報 ⇒ ビジュアル化 ⇒ 言葉(表現力)


これは、脳トレで効果が出やすい部分です。


言葉に出す前にイメージにちょっとした感想を付け加えるのが味噌です。


脳は目を閉じてビジュアル化が出来ると、どんどん活性化していきます。


キャンプなので、能書きはこれくらいで、ラストもう一発、行きましょう!


5秒見たら、目を閉じてイメージが出来るまで粘ってみましょう!


  

   - -

 イ ヒ ア ス

    コ


お疲れ様です、どうでした?


キンキンに冷えてましたか?!
         
文字情報からのイメージイングで脳が活性化します。・・・🍄🍄🍄
最初から出来なくても脳トレ効果で・・・💊💊💊
脳トレは普段使わない刺激ほど良く効きます・・・🌈🌈🌈


脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎😎😎😎😎😎

オリンピック100m男子優勝

 とかけて

 【X】

ととく、その心は

どちらも、🔲🔲から〇〇です!!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?
先ずはノーヒントで


(ヒント1:🔲🔲、〇〇は2つの意味です。)
(ヒント2:ボルトでも8秒台は出ませんでした。)
(ヒント3:【X】沢山あります、最近、流行りの・・・も!)
(ヒント4:【X】は急がないとヤバいです。)


文脈に一番合う、【X】と🔲🔲、〇〇
を入れてください。


答えは 次回のコーナーで
昨日の答え

さっきまで、4匹の赤ちゃんは『キュウ~』と可愛らしい鳴き声を出してたのに気が付いたら一匹だけ『ジュ~』に変わっていました。

この赤ちゃんは?

【A】ライオン🦁【B】ペンギン🐧【C】ヒツジ🐑【D】ウシ🐄


答えは

【A】ライオン🦁です もうジュ~(猛獣) 

ちなみに、ライオンといえばタテガミですね!

このタテガミは防御のためという説もありますが・・・

実は、戦いに勝って自信がつくと長く黒くなっていきます。

そして黒いタテガミのオスのほうがモテるということがわかっています。

薄毛のライオンは残念ながら・・・

はい、猛獣だけに!もう十分!?

Millieさん🌺とまとんぐさん🍅 りいちゃんママ♡さん🐻

ことりさん🐤

👀コメント参加ありがとうございます。


*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です!!
(始めたばかりですが、眼精疲労に効果が凄いです。)
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・


最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!

『ブートキャンプ』

とかけまして

『カチカチに凍った大きなマグロ』

とときます。

その心は、

『ハッソウもカイトウも難しいでしょう!!』


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する