ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Friday 👀 その2 【オレの話😎】

コロスケのせいで!?


左に麻痺がある、俺にとって外出はけっこう難儀どSえ~


ワクチン接種、病院の外来と二日連続ハード・・・


しかも、ノースクリーンデー禁断症状


ああああ~!大谷・照ノ富士・ブログ・・・


何故か?朝から主治医と


死生観とワクチン接種のデスカッション?!


2番の患者で思わぬスイッチ


『私も本当はしたくないが、患者にうつさないマナーを優先・・・』


電カル画面に入力を止め、死生観を語り出した


昨日、コロナ病棟で亡くなられた、おばあちゃんの話


俺には、もったいないくらいの良い医者だった


人間は分からない昨日までクールで嫌味なインテリだったのに


反省、彼はこれから40人の予約と数名の新患・予定外受診


思わぬスイッチを押したので、会計の順番は23番に


22番の白髪のジェントルマン


様子がおかしい


同じ質問を2分おきに受付に・・・典型的な認知症


隣りに座り、世間話・・・多分、覚えていないだろうが


お陰でノースクリーンの強烈な禁断症状を乗り換えた


さあ、朝だスマホ・PC・タブレット、スイッチオン!!


照ノ富士・白鳳 12連勝 大相撲アーカイブ ナイス!


多くのメッセージありがとうございます😎😎😎
(返信遅くなり申し訳ありません。)


嬉しいので早速Quiz??


脳トレ👀Quiz😎

難易度 😎😎


【AA】【AO】


【〇UR🔲】【IIR🔲】


🔲は何が入るでしょうか??

1分以内に分かれば閃き✨スーパー脳デス!?
先ずはノーヒントで
(ヒント1:🔲はアルファベットです。)
(ヒント2:C🔲L🔲Rの問題です。)
(ヒント3:無実は【SHIR🔲】です。)
(ヒント4:ヒント2で分かれば🔲です。)

前回の回答例

オリンピック100m男子優勝 とかけて【X】

ととく、その心は

どちらも、🔲🔲から〇〇です!!


文脈に一番合う、【X】と🔲🔲、〇〇を入れてください。

このお題のポイントはオリンピック100m男子優勝です


9秒(急病)から10秒(重病)と、ときがちですが・・・🌺🐤😺


10秒台では予選通過ラインギリギリです。


想定優勝タイムは9.4~9.90秒の間ですよね。


👀コメント参加ありがとうございます。

ことりさん🐤とまとんぐさん🍅 Millieさん🌺

みーこさん🍍ばみさん😺



ボケっちは、こう整いました!!


オリンピック100m男子優勝 とかけて【交通事故】

ととく、その心は

どちらも、95(救護)から99(救急)です!!

どちらも、99(救急)から94(急死)です!!

文脈に一番合う、【X】と🔲🔲、〇〇を入れてみてくださいね。
なぞかけなので、答えは無数にあると思います。


過去のアレンジで新たななぞかけを整えるのも良い脳トレです。


お疲れ様でした、明日はトリビアです
お題を何故か?22番のジェントルマンに頂いてしまいました・・・


多分、忘れているでしょうが、お楽しみに!


最後に

主治医

とかけ

持てない槍

ととく

その心は

オモイヤリが、ありました!!


👀ボケっちです😎😎😎

×

非ログインユーザーとして返信する