ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

脳😎の為にできることを👀・・・感謝とアレコレ

100から始まります


『98じゃない?? 感謝って・・・?』

『ボケないぜ引退か!』

『実は・・・??100回目の更新!?』

『7月7日アクセス数が??』

『400!?クリビツテンギョウ!!』


きっかけ から 昨日まで

脳梗塞のリハビリテーションで、震えが止まらない、もしや・・・


神経内科にコンサルしてもらい・・・


レビー小体の画像所見からパーキンソン病と・・・


そんな時、地元の友人(3歳から同じ保育園)より帰ってきてるなら飲もうと・・・
そんな身体で暇こいているなら、ブログでも・・・


それまでブログは読んだことがなく、ドラマなどで登場する・・・
キラキラな日常の日記で美味しそうなご飯・可愛いペット・・・
誰が見るのだろうか?? 不思議でした・・・


でも、友人が真面目にくれた、アドバイス・・・
何かジャンルが沢山、年齢層も・・・
どうせやるなら、色々とあった脳でいこう・・・
自分の興味があることを調べてついでにブログに・・・


やられたらやり返す! 意気込みでスタート

今日で100回、ちょっと読み返すと誤字・脱字・変換ミスのオンパレード・・・


内容も理屈っぽくて趣味じゃない・・・


でも、消さないし直さない・・・


そして、まだ止めれない・・・


ブログの良さが分かり始めた・・・


・・・が異常に多いが、ブログは・・・で伝わらない。


100日で 22135アクセス 9498nice クイズのご参加 温かいコメントの数々
ありがとうございました。(ネガティブコメ1件2秒で削除、記念に保存すればよかった)


本当に嬉しいです、実は100までやり一区切りにするか葛藤がありましたが、もう少しお付き合いください。


最近読んだ『スマホ脳』の精神科医は

「脳は何のためにあるのでしょうか? 考えるため? 感じるため? 脳は考えたり感じたりしますが、それは生存するために体をどう動かすかを決定するためです。気持ちよくなったり賢くなることは目的ではありません」


実際、脳が色々とやられてみると、生きるために、いかに大きなことをしてくれているのか、センシティブになり、機能は失うことで深く理解できます。


昨日、始めた実践編は脳機能と瞬読の関係論文からヒントを得て作成しましたが、脳トレに良いとされることをブログに詰め込み過ぎた結果、内容が雑多で情報量が多くなり、頭に残らない。


シンプルで分かりやすく5分以内でパパっと目を通しただけで、ちょっと笑えて得した気分になれるブログにニューアルさせていただきます。
例えば
月曜日 脳に効くQuiz
火曜日 脳のために出来ること
水曜日 BBC
木曜日 お休み(脱スマホ脳 ノースクリーンデー 病院 リハ)
金曜日 脳に関する研究報告を簡単に
土曜日 脳が喜ぶトリビア
日曜日 お休み(脱スマホ脳 ノースクリーンデー サウナ)たまに競馬特別編


100回で考えたこと・・・🍄🍄🍄
脳の為にリニューアル・・・💊💊💊
辞めるの止めるのでリクエストありましたら是非・・・🌈🌈🌈


脳に良いなぞかけQuiz、昨日の答えはコメント欄で


ことりさん🐤🐤🐤
Millieさん🌺🌺🌺
kazuyaさん✈✈✈
とまとんぐさん🍅🍅🍅


に解説していただいております


最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!

『ブログリニューアル』とかけまして、『まんじゅうの仕込み』

とときます。

その心は、

『どちらも、アン(案・餡)を煮詰めます!!』

×

非ログインユーザーとして返信する