ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

😎SUN  脳トレ🧠 その13 👀


ようやく🌸🌸🌸開花だけど、お花見前にちょっと脳トレ?!


脳のストレッチで認知機能UP⤴⤴




それではlets'go!


10秒見たら🔲を答えてください

🔲に漢字を入れて回文にしてください



🔲🔲祝いなんだ!














旦那祝いなんだ!


もういっちょ!!




「み」で始まり「み」で終わる言葉を答えてください


5個以上で、しなやか🧠です


例・・・耳











みぎみみ
みぐるみ(身包み)
みこがみ
みことかしこみ
みこみ(見込み)
みじかあみ(短編み)
みずうみ(湖)
みずかがみ(水鏡)
みずがみ(水髪)
みずくみ(水汲み)
みずのみ(水飲み)
みそにこみ
みたみ
みだしなみ(身嗜み)
みだみ(美談)
みだりがみ(乱り髪)
みだれがみ(乱れ髪)
みちのかみ(道の神)
みつあみ(三つ編み)
みつぐみ(三つ組)
みといずみ
みなみ(南)
ミニコミ
みのがみ(美濃紙)
みみはさみ(耳挟み)
みやこはるみ
みょうみ(妙味)
みょうもくよみ(名目読み)
みんみんぜみ(みんみん蝉)


お疲れ様でした






通院川柳






素人が賞品欲しさに川柳のコーナーに応募したら名句が続々でヤバかった!









😎脳に良いなぞかけQuiz👀
難易度 😎😎😎


小林製薬の工場💊

とかけて


黒ひげ危機一髪

ととく、そのこころは



🔲🔲🔲🔲🔲!




1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


今日はノーヒントです!!


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント・・・ケ🔲🔲🔲タ!


答えは 次回のコーナーで



前回の答え


雨の日の洗濯物☂🧦

とかけて


居酒屋の2杯目注文🍺

ととく、そのこころは


🔲🔲🔲🔲🔲!

ナマガワキ



ばみさん🐱


おとひめさん🌼


エンディミオンさん🎂


ケーシーかまくらさん🌈


みかんさん🍊


ことりあんさん🐤


ラクラシさん🐈


まりんさん🌅


みともさん🍃


Takちゃんさん🚙


モコさん🌻


今日が一番若い日さん🍹


gooddryingさん🛸


himekichiオジさん😻



👀コメント参加ありがとうございました😎







今日のなぞかけ


紅麹コレステヘルプ
とかけて



ととく、そのこころは



カイシュウ!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する