ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

😎SUN  脳トレ🧠 その11 👀

もうすぐ🌸🌸🌸開花だけど、ちょっと脳トレ?!


脳のストレッチで認知機能UP⤴⤴




それではlets'go!




10秒見たら🔲を答えてください

🔲に漢字を入れて回文にしてください


団体🔲🔲で皆吐いたんだ











ヒント・・・ 🌸🌸🌸 










団体🔲🔲で皆吐いたんだ
  花見


ダンタイハナミデミナハイタンダ




もういっちょ!!


「こ」で始まり「こ」で終わる言葉を答えてください


10個以上で、しなやか🧠です


例・・・ココリコ













こうくうきじこ
こうぐばこ
こうこ(好個)
こうこうむすこ
こうごういんこ
こうしょくいちだいおとこ(好色一代男)
こうつうじこ(交通事故)
こうないじこ
こうばこ(香箱)
こおとこ(小男)
こきりこ(小切子/筑子)
こくこ
ここ(此処/此所/此/是/爰/茲)
ここかしこ(此処彼処)
ここやかしこ
こころのそこ(心の底)
こざくらいんこ
こしじろいんこ
こぞつこ(小僧っこ)
こたつねこ
こだいこ(古代湖)
こっこ(国庫)
こつばこ(骨箱)
こてがわゆうこ
こねこ(小猫/子猫/仔猫)
このこ(海鼠子)
このはのこ
こばこ(小箱)
こむぎこ(小麦粉)
こむらさきいんこ
こめこ(米粉)
こもこ(コモ湖)
こんごういんこ(金剛鸚哥)



オマケ・・・コイケエイコ、コイズミキョウコ・コミヤエツコ・コモリカズコ・コヤナギルミコ・コンノミサコ・コンヨウコ


楽勝でしたか、お疲れ様でした






【爆笑50選】めっちゃ笑えるシルバー川柳集めてみました!高齢者大爆笑!






川柳を 穴埋めしたら 超カオスwww







😎脳に良いなぞかけQuiz👀
難易度 😎😎

クレーンゲーム🛸

とかけて


鳥の大群被害🐤🐤🐤

ととく、そのこころは



🔲🔲🔲🔲🔲!




1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


今日はノーヒントです!!


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント・・・ト🔲🔲🔲イ!


答えは 次回のコーナーで


前回の答え


北陸新幹線🚅

とかけて


ドラえもん

ととく、そのこころは


🔲🔲🔲!

ノビタ



ほげとまさん🍅


ばみさん🐱


おとひめさん🌼


エンディミオンさん🎂


ケーシーかまくらさん🌈


ことりあんさん🐤


ラクラシさん🐈


まりんさん🌅


Carinoさん🏊‍♀️


さちこさん🌸


みともさん🍃


60代からのさじ加減さん🐄


Takちゃんさん🚙


モコさん🌻


クミティさん🎈


gooddryingさん🛸


himekichiオジさん😻



👀コメント参加ありがとうございました😎







今日のなぞかけ


ゴジラ-1
とかけて


墓地盗掘
ととく、そのこころは



ハカイシマクリ!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する