ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

😎FRI   オレの話 その5 👀


オレの花粉症デビューは遅く40を越えてから


この季節になると


水のような鼻水と、 目のかゆみで


スギ花粉が飛んでいるのが分かるようになった


花粉症の治療に最近、舌下免疫療法が加わった


 スギ花粉を少量ずつ長期間投与し、体を慣らして


アレルギー反応を起こしづらくする治療法で


8割の方に効果があり、そのうち2割が治癒


残り6割が治癒はしないけれども効果はあったとの成績


不思議なのはスギ花粉に毎年、毎年・・・


少量から感作され続けているのに


自然にアレルギーが納まらず


舌下免疫療法では、これだけの成績がでる点だ・・・




ワン助



『舌下免疫療法は食べちゃうから無理だぜ・・・』


続く






😎脳に良いなぞかけQuiz👀
難易度 😎😎😎


花粉症😷

とかけて


ダルマ

ととく、そのこころは


🔲🔲🔲🔲たい!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


今日はノーヒントです!!


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント・・・当選後のダルマ


答えは 次回のコーナーで



前回の答え


無人気象観測所

とかけて


黒柳徹子

ととく、そのこころは


🔲🔲🔲🔲!

アメダス



黒柳徹子「本当に頭の中にアメ玉あるの?」小学生の質問に粋な回答




ほげとまさん🍅


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


ことりあんさん🐤


ラクラシさん🐈


モコさん🌻


gooddryingさん🛸


ひこじさん🍬



👀コメント参加ありがとうございました😎







今日のなぞかけ


辞めない政治家
とかけて


ドレファソラシド ♪
ととく、そのこころは



ミヲヒカナイ


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する