ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

😎FRI   オレの話 その3 👀


オレの脳梗塞の後遺症は左半身


つまり、右脳がやられた


神経は首の付け根でクロスするため


最初の麻痺は右顔面に現れた


現在、顔面麻痺は無くなり


現在の後遺症は左手の痙縮がメインだ


けいしゅくとは筋肉が緊張しすぎて


手足が動かしにくかったり


勝手に動いてしまう状態のことで


オレの場合は ・・・


手指が握ったままとなり開かない


ひじが曲がるのも厄介だ


こうなると、日常が一変する


🧦を履くのも、ひと工夫が必要


‎回復に必要なリハビリ · ‎治療は


なんでもやってきたが


残念ながら効果は感じられない・・・




ワン助

『左で、まだラッキーだったぜ・・・』



続く








【令和16選】脳血管障害 予後予測/手のリハビリ回復 治療法ー前編ー TMS療法/tDCS/イメージトレーニング/ミラーセラピー/ボトックスなど







😎脳に良いなぞかけQuiz👀
難易度 😎😎

合格発表!

とかけて


指名手配犯逃走🏃‍♂️

ととく、そのこころは



🔲🔲🔲に見つかった!?




1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


今日はノーヒントです!!


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで



前回の答え


冷えの原因?!

とかけて


飛行機が天候調査に!?

ととく、そのこころは


🔲🔲🔲🔲か?!

ケッコウ




ほげとまさん🍅


エンディミオンさん🎂


ばみさん🐱


おとひめさん🌼


ケーシーかまくらさん🌈


ことりあんさん🐤


ラクラシさん🐈


まりんさん🌅


Carinoさん🏊‍♀️


みともさん🍃


60代からのさじ加減さん🐄


Takちゃんさん🚙


gooddryingさん🛸


ひこじさん🍬



👀コメント参加ありがとうございました😎






今日のなぞかけ


カーリング🥌
とかけて


にらめっこ ('ω')
ととく、そのこころは



ヒョウジョウの戦い


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する