ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

FRI ボケっち散歩😎 2023    その50

忘年会!?👣

ちょっと早く焼き鳥屋さんに着き


TVで和牛のニュース


牛なのにカイサン?!


なぞかけ病( ^ω^)・・・



ちょうど一年前の12月はオヤジ病状が急変し


コロナで面会もできずに


オヤジの主治医からの電話に一喜一憂していたら


何とか年を越した


今ではコロナの患者数がザックリ増えている


ぐらいの報道


毎日16時に陽性者数を速報していたのは


何だったんだろう


焼き鳥屋の客は一人もマスクしてない


人間が5類に分類しただけで


コロナはコロナのまま


8割近くあったワクチン接種率も


4回目で4割、5回目では3割を切った


たまたま感染しなかったが


気にして生きても死ぬときは死ぬ


来週、新ワン助登場予定?!



続く




【コロナ第9波】変異株・奇妙な感染急増…重症化を予防するために欠かせない重要な食事・習慣とは






👀脳に効くなぞかけQuiz
難易度 😎😎😎

値上げラッシュ⤴⤴
とかけて


森永

ととく、その心は



🔲🔲🔲🔲🔲!





1分以内に整えばスーパー脳デス!?


今日はノーヒントで!


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント:明治にも、亀田にも・・・付く


答えは 次回のコーナーで


前回の答え


ハンドソープ

とかけて


徳島

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲?!

アワダッタ


四国は、讃岐と阿波、伊予、土佐の4つの国から成るので四国という地名になり、現在も旧国の境界はそのままに香川、徳島、愛媛、高知の4県となっています。



ほげとまさん🍅


エンディミオンさん🎂


ばみさん🐱


おとひめさん🌼


ケーシーかまくらさん🌈


ラクラシさん🐈


loveinthemistさん🌹


Carinoさん🏊‍♀️


たびーさん🐱‍👤


どりぃむにゃんこさん🍜


みともさん🍃


さちこさん🌸


60代からのさじ加減さん🐄


モコさん🌻


ふなこさん🍮


Takちゃんさん🚙


kipperandbeerさん🛕


行政書士sukekiyo-kunさん🌆


ひこりんさん🍬


ぼっち爺。さん🍶



👀コメント参加ありがとうございました😎








今日のなぞかけ


天気予報⛄
とかけて


目覚まし時計⏰🎶
ととく、その心は



キショウが心配!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する