ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Monday 😎 クスリ💊豆知識 その3

高血圧と〇〇〇!!?

高血圧とヤサイ!!?


野菜のカリウムで・・・高血圧が防げる!!


食塩のナトリウムは、とり過ぎると高血圧を招き減塩対策が必要ですが・・・・野菜に多く含まれるミネラルの一種「カリウム」で、体内の余分なナトリウムの排出を促すことができます。


日本人の高血圧は食塩の摂取量が多いためで・・・野菜を多くとると高血圧予防に役立ちます。


カリウムをしっかりと野菜からとる場合は調理法に注意が必要で・・・冷凍したり電子レンジで加熱したりしてもカリウムの量や質は変わりませんが、「下ゆでして、水にさらし、絞る」という調理法では、カリウムは水溶性なので、かなりの量が水に溶けて流れ出してしまいますのでもったいない!!


野菜スープなどにして溶け込んだカリウムごととるのも◎ですよ!


カリウムの多い野菜は⇩⇩


1位:🔲🔲🔲
2位:ほうれん草
3位:みつば(三つ葉)
3位:里芋(さといも)
5位:枝豆
6位:モロヘイヤ
7位:にら(ニラ)
7位:にんにく
9位:小松菜
9位:しそ・大葉


1位は・・・パセリです


飾りじゃないのよパセリは~ hohoー



【ベストセラー】「中性脂肪減×高血圧改善×動脈硬化予防 1日1杯血液のおそうじスープ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】




【要注意】高血圧の人が絶対に食べてはいけない食材3選!看護師が教える高血圧の基礎知識


次回は高血圧の〇〇〇!!?





😎脳に良いなぞかけQuiz👀



難易度 😎😎

レタス🥗

とかけて


🦿膝が痛い?!

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲!




1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで・・・


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント・・・🔲ラ🔲🔲!


答えは 次回のコーナーで




前回の答え


バレンタインデー💖

とかけて


なんとかセーフ

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲!!

ギリギリ



ほげとまさん🍅


ばみさん😺


おとひめさん🌼


ヨハネのケーシーさん🌈


kumiさん👜


みかんさん🍊


MillieEndoさん🌺


まりんさん🌅


ラクラシさん🐈


メガカピさん👓


高見沢りょうさん🎁


たびーさん🐱‍👤



👀コメント参加ありがとうございました





今日のなぞかけ


抹茶の日
とかけて


母校訪問
ととく、そのこころは?



ワガシニアウ?!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する