ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

SUN 😎ゆる~いブートキャンプ👀 頭の体操3

日曜日は脳トレから🧠

頭の体操でボケないぜ!!


認知機能の低下は💊に頼らない脳トレで!!


それではlets'go!



10秒見たら🔲を答えてください


大🔲  悪🔲  厳🔲  🔲気




???







ヒント・・・越乃🔲梅








そうです!!








🔲 ➡ 寒




脳は動き出しましたか?!


次に行ってみましょう




10秒見たら🔲を答えてください!


寒🔲🔲🔲 で思いつく言葉をあげてください


4つ以上で閃き脳です!




例 寒ゲイコ




???








ヒント・・・暖色









4つはキツイ!!?






そうです



寒 ザクラ・ショク・リュウ・ザライ・ボタン


変化球・・・寒の入り・寒河江市




楽勝でしたか?!





ウォーミングアップできましたね!



それでは、lets'go!



新スタイルなぞかけ


物価

 x 

佐々木朗希

 x 

弁論


 ➡ 🔲🔲🔲🔲





???






ヒント・・・ナイスピッチング





そうです!!








🔲🔲🔲🔲 ➡ コウトウ(高騰・好投・口頭)










最後にもういっちょ!




10秒見たら🔲を答えてください!

難読漢字 


項 ➡ 🔲🔲🔲







3文字???





ヒント・・・身体の一部分










そうです!!



項 ➡ウナジ (首の後ろの部分。襟首。首筋。うなぜ。)



うなじの「うな」は首や首の後ろを指す語で、「うなずく」や「うなだれる」なども、この「うな」に由来し「じ」は「しり(尻)」で「後ろ」を表し、うなじを「うなぜ」と言うのも「うな」と「せ(背)」の意味から・・・首や首の後ろを「うな」と呼ぶようになった由来は定かではないですが、「うな」は他の語の上に付いて複合語を作ることから、「う」のみで「首」を意味していたとも考えられます。



うなじの漢字「項」は、「頁」が「頭」、「工」が「まっすぐ貫く」の意味で、頭と背の間をまっすぐ貫いた首を表します。




【激痛】2分でゴリうなじ即効解消!最速で首美人になる方法!



お疲れ様でした



来週もゆる~いブートキャンプで、お待ちしております



日曜日にもひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈



【閃きバトル】1番頭が柔らかいのは誰だ?東大生の頂上対決

SixTONES - Flash Quiz - 閃きクイズで松村北斗の覚醒!?







😎脳に良いなぞかけQuiz👀


難易度 😎


バレンタインデー💖

とかけて


なんとかセーフ

ととく、その心は



🔲🔲🔲🔲!!




1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで・・・


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント・・・本命ですか??


ヒント・・・🔲リ🔲リ!!


答えは 次回のコーナーで





前回の答え


太陽光発電

とかけて


二日酔いの朝

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲が悪いとたまりません!

キショウ


正解お一人でした・・・おとひめさん🌼 NICE!!


二日酔いでは、起きるの辛い?
起床
お天気悪い日は、残念な太陽熱
気象



ほげとまさん🍅


ばみさん😺


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


ラクラシさん🐈


どりぃむにゃんさん🍜


たびーさん🐱‍👤



👀コメント参加ありがとうございました




今日のなぞかけ


笑顔の日😄
とかけて


雪見だいふく⛄
ととく、そのこころは?



ニコ?!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する