ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

SAT 😎 お馬さん(有馬への道)🐎その48

阪神JF予習


阪神外回り1600mは、シンプルに上がりの最大瞬発力勝負になる。


今年の逃げイティネラートルとサンティーテソーロのペースはちょいスロー、4コーナー手前からのよーいドンとなる・・・当日の軽く雨予報だが現状のでは上がり32秒台突入もあり、求められる能力レベルのハードルも上がる。


頭は素直に2戦負けなしのラヴェル・・・ゲート難でも最大瞬発力が一枚上で最有力候補!!


一番人気のリバティは追い切りで遊んでいるのが気掛かり・・・恐らく化け物級に強いが、今回は怪しい?!


相手は調教VTRから・・・サンティーテソーロ、ドゥーラ!!


サンティーテソーロ・・・手前の変換が素早く器用な馬、状態はかなり良さそうで差し勢が遅れたらチャンス到来。


ドゥーラ・・・追い切りラストの躍動感あり弾けそうな好気配。


狙いたいのはモリアーナ・・・首の使い方が上手でエンジンのかかりは遅いが長くいい脚を繰り出せそう。


この4頭でほぼ決まりと見たが、当日の雨予報で馬場が渋れば・・・・ウンブライルも抑えたい、ステルナティーアの全妹という良血で馬格にも恵まれ、速い流れの経験もあり後ろが届かないトラックバイアスなら浮上。


ボケっちの格言


阪神JFは瞬発力勝負上がり3ハロンのタイムに注目!!




今日の注目馬!!


中山10R アクアラインステークス 1,200メートル(ダート)


3 ヴァーチャリティ・・・坂路で調教出来るようになり急速に良化、ハンデも手ごろで狙い時、先行し押し切りも!!





2021年 阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ) | サークルオブライフ | JRA公式

2022年 アルテミスステークス(GⅢ) | ラヴェル | JRA公式



👀脳に良いなぞかけQuiz



難易度😎😁

⚽サッカーファン急増

とかけ


ガーデン

ととく、その心は


🔲🔲🔲!



1分以内に整えばスーパー脳デス!


先ずは、ノーヒントで!!


文脈にあう、🔲を入れてください


ヒント:🐤🐤


答えは 次回のコーナーで




前回の答え


物価高対策

とかけて


カープ

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲!

アカヘル



エンディミオンさん🎂


ばみさん🐱


おとひめさん🌼


ヨハネのケーシーさん🌈


みかんさん🍊


ラクラシさん🐈


頃南さん👮‍♂️



👀コメント参加ありがとうございました😎😎😎






最後に脳を鍛えるなぞかけ


新しい時刻表
とかけて


宝石泥棒
ととく、その心は!?



ダイヤカイセイ!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する