ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

FRI オレの話😎 2022 その45

囲碁に期待?!!



オヤジのリクエスト老眼鏡を


弟に届けてもらうと・・・


今度は囲碁の初級問題集のリクエスト


入院の一年前まで6段だったのに


持ち込んでいた上級者本が・・・


頭に入ってこないらしい


オヤジの唯一の趣味に


ゼロから向き合う


どのくらいのレベルが合うのか


見当もつかないが・・・


意欲が出てきたのは何よりだ


早速、届けよう



続く




【囲碁】手筋力up講座!まさに手筋の応酬、白を取りきる手筋とは






脳に効くなぞかけQuiz



難易度 😎😋

ブュッフェ

とかけて


その具、清潔かな?

ととく、その心は



🔲🔲🔲🔲🔲!



1分以内に整えばスーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで!


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント:バ🔲🔲ン🔲!



答えは 次回のコーナーで






前回の答え 


食中毒

とかけて


悪霊

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲い!

ハライタ



とまとんぐさん🍅


エンディミオンさん🎂


ばみさん🐱


おとひめさんの夫🌼


ヨハネのケーシーさん🌈


ラクラシさん🐈


まりんさん🌅


どりぃむにゃんさん🍜


昭和女子さん🍺


頃南さん👮‍♂️



👀コメント参加ありがとうございました😎







最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



ワールドカップ目標ベスト8
とかけて


ホルモンセット
ととく、その心は



ミノレバハツ!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する