ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Sun 頭グルグル💫  😎脳トレ👀  その45

日曜日は脳トレから🧠

日曜日はボケないぜブートキャンプ!


おでんの季節ですね~


今週も頭のストレッチから行ってみましょう




lets'go!


10秒見たら🔲を答えてください!




椅子 ➡ 髪 ➡ 空気


価格 ➡ 🔲 ➡ 氷










??







ヒント・・・🔲は漢字一文字です 



ヒント・・・椅子 CHAIR 髪 HAIR






そうです!!






🔲 ➡ 米 RICE 





脳は動き出しましたか?!





次に行ってみましょう




10秒見たら🔲を答えてください!


☎にぬねの➡🔲🔲☎




???






ヒント・・・なにぬねの 







そうです






🔲🔲 ➡ ナガ (長電話)








楽勝でしたか?!






ウォーミングアップできましたね!





それでは、lets'go!



10秒見たら🔲を答えてください


新スタイルなぞかけ


豆 x 竜 x のり ➡🔲🔲








???







ヒント・・・ カルーセル





そうです!!





🔲🔲 ➡ マキ




バッチリですか??


最後にもういっちょ!






10秒見たら🔲を答えてください!


難読漢字 読み2つ


転寝 ➡ 🔲🔲🔲🔲・🔲🔲🔲









ヒント・・・てんね・てんしん ✖






そうです!!




転寝 ➡「うたたね」「ごろね」


ちなみに、転寝:うたたね・・・寝るつもりもないまま、うとうと眠ること


転寝:ごろね・・・寝るしたくもせず、そのまま横になって眠ること


転寝を「うたたね」「ごろね」のどちらで読むかによって、意味が違うのは面白いですね!


お疲れ様でした


日曜日は脳トレからブートキャンプで、お待ちしております



日曜日にもひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈



【面白い動画】 かわいい猫 - かわいい犬 - 最も面白いペットの動画 #16








😎脳に良いなぞかけQuiz👀


難易度 😎😎😁

マラソン王・キプチョゲ

とかけて


超強力消臭剤

ととく、その心は


絶対🔲🔲🔲🔲🔲ない?!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


今日はノーヒントで・・・


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで




前回の答え


大阪急性期病院

とかけて


バレーボール

ととく、その心は


ネット上で

🔲🔲🔲🔲され🔲🔲🔲🔲出来ず!?

アタック  ブロック


サイバー攻撃を受けた大阪急性期医療センターは診療のほとんどを停止し、入院患者に転院してもらうなどの対応を始めています。



とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


エンディミオンさん🎂


ヨハネのケーシーさん🌈


おとひめさん🌼


みかんさん🍊


ラクラシさん🐈


まりんさん🌅


メガカピさん👓



👀コメント参加ありがとうございました




最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!


カーナビ
とかけて


マヨネーズかけてよ
ととく、その心は!


マヨワナイ!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する