ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

SAT 😎 お馬さん(有馬への道)🐎その32

札幌記念 vs 北九州記念 どっち?!



先週、小倉記念で51kgは勝ってくださいムジカさん・・・だったが、まさかの前からたれてくる馬に巻き込まれインで包まれる・・・典さん、いつもそんな乗り方しないのに!!


切り替えて、札幌から予習していきましょう・・・


ここは、パンちゃんが出していくのでレースレベルがかなり高くなりハイペース適性の無い馬は必要ありません!!


狙いたいのは、ズバリ大外でブリンカー着用のアンティシペイト、ハイペース適性は高いのに人気の盲点になっている!


爆穴は6枠の2頭11ライオン・12アラタ!!


人気で怪しいのはソダシちゃん55kgでは最後の1ハロンでバテる!


2パターンの作戦で美味しいところを狙いたい


パンちゃんが残るパターン・・・

3・14➡6・11・12・13・16


パンちゃんがいっぱいになるパターン・・・

6・16➡7・11・12・13・14




北九州記念は爆荒れ狙いです!!


ここは典さんにムジカのかりを返してもらう・・・14ディヴィナシオンから振り回す!


相手は先行勢が厳しくなったところで11チェアリングソングが差し込んで爆荒れに!!


11・14➡2・3・4・7・16・17





本日のメイン:新潟11レース 日本海ステークス


ここは、強いメンバーがそろったが・・・なぜか勝ちきれない馬ばかり?!


戦ってきた相手が強い9 ロバートソンキーが押し出されて人気になりそうだが頭では買いたくない・・・狙いたいのは6 セントオブゴールド 、新潟の芝適性がありそうな脚質で、一発あっていい!!


6から松山の5 アールドヴィーヴル でガッポリ!!


5・ 6➡ 9・10・11・12・13



ボケっちの格言


減量ジョッキーは短距離で(特に▲角田 大河)おいしい!!





【新人騎手インタビュー】2022年 | 角田 大河騎手 | JRA公式





快挙!ルーキー今村聖奈騎手が日本レコードで重賞初騎乗初制覇《テイエムスパーダ》【CBC賞2022】





👀脳に良いなぞかけQuiz



難易度😎😎


炎天下の散歩

とかけて


Twitter

ととく、その心は


🔲🔲🔲やめた!!




1分以内に整えばスーパー脳デス!


今日は、ノーヒントで!!


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで





前回の答え


かき氷🍧

かけて


DIY🔨

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲!!

ミズカラツクル



とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


エンディミオンさん🎂


ヨハネのケーシーさん🌈


おとひめさん🌼


まりんさんの娘🌅


肩コリコさん🍀


ラクラシさん🐈


どりぃむにゃんこさん🍜


今日はさん🎣



👀コメント参加ありがとうございました😎😎😎



最後に脳を鍛えるなぞかけ



ネイティブ秋田弁
とかけて


auトラブル
ととく、その心は!?



ケンガイでは・・・!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する