ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Sun 頭グルグル💫  😎脳トレ👀  その33

日曜日は脳トレから🧠

日曜日はボケないぜブートキャンプ!


台風一過、今日は歩くぞ~!!!



先ずは、頭のストレッチから


lets'go!


10秒見たら🔲を答えてください!


20 ➡ F


30 ➡ M


40 ➡ Y


50 ➡ 🔲


🔲はアルファベットです











ヒント・・・60 ➡ M(MUSOJI)



そうです!!




🔲➡I  (I:五十路)


ちなみに、20歳は、はたち 二十路 ふたそじ ・二十歳 はたとせ
     ・・・百歳の読み方:ひゃくさい・ももとせ




脳は動き出しましたか?!




次に行ってみましょう



10秒見たら🔲を答えてください!



🔲4 =H34 =S97 =T111


🔲はアルファベットです







???





ヒント・・・今年は明治155年??






そうです






🔲➡R(令和4年は大正111年です)




楽勝でしたか?!




ウォーミングアップできましたね!



それでは、lets'go!



10秒見たら🔲を答えてください


1月24日(月) ➡ 4月18日(月)  ➡🔲月23日(土) ➡10月27日(木) 







???





ヒント・・・鰻






そうです!!




🔲➡7 (丑の日 7月23日(土)  今年はたまたま土曜日に土用の丑の日でしたね) 


ちなみに、「土用」とは五行思想に基づく季節の変わり目を意味する 雑節で、四季の四立(立春、立夏、立秋、立冬)の直前の約 18 日間を指します。


立春の前日までが 冬の土用 、立夏の前日までが 春の土用 、立秋の前日までが 夏の土用 、立冬の前日までが 秋の土用 です。



バッチリですか??




最後にもういっちょ!



10秒見たら🔲を答えてください!



宇宙🌠から地球🌎を見ると見えるのは??


①9 ②8 ③7 ④6  


答え🔲






??







ヒント・・・地球は丸かった






そうです




①9(マルイチキュウ:丸い地球)



前澤友作さん宇宙へ 民間人で初めて国際宇宙ステーションでの滞在始まる



お疲れ様でした。



日曜日は脳トレからブートキャンプで、お待ちしております



日曜日にもひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈



Cute baby animals Videos Compilation cute moment of the animals - Cutest Animals #3





😎脳に良いなぞかけQuiz👀



難易度 😎😎😁


破門じゃ!

とかけて


お好み焼き解禁😋

ととく、その心は


明日から🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで・・・


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント:は もんじゃ お好み焼き 粉門ですね


ヒント:明日からコ🔲ク🔲🔲🔲イ!


答えは 次回のコーナーで




前回の答え


ファミレス見っけ!!

とかけて


今月は

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲!!

オーガスト



ばみさん😺


ヨハネのケーシーさん🌈


おとひめさん🌼


Carinoさん🏊‍♀️


まりんさん🌅


肩コリコさん🍀


ラクラシさん🐈


フロマージュさん🌺


👀コメント参加ありがとうございました





最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



お盆
とかけて


成人式
ととく、その心は



ハカマイリマスカ?!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する