ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

SAT 😎 お馬さん(有馬への道)🐎その25

夏は〇〇!!

タイトルホルダーの強さは想像を超えた、パンサラッサが逃げる展開で初速から楽々追走・・・スローペースに自ら持っていかずにレコード、凱旋門もあのパワーとスタミナなら押し切ってしまうかも?!


爆穴マイネルファンロンはあわや3着だったが根性の末脚は見せ場たっぷりだった!!


今回は夏競馬の格言 ウソ・ホント


・夏はあし毛


ウソ:毛色による偏りは無い、また、あし毛も他の毛色と同じ確率で夏バテする。


・夏は牝馬


ホント:混合戦は夏場以外は牡馬が基本勝率6割越えですが、夏場はイーブイです、ただし、430kg以下の牝馬が体重減ー8kg以下はNG、また騙馬も夏は少し勝率が高くなっておりました!!


・三歳を狙え


ホント:夏競馬開始に合わせて「三歳限定」の条件戦が廃止され、条件戦もすべて「四歳以上」から「三歳以上」に変更されますが・・・世代レベルに関係なく三歳馬の成績が一番良い!!


・連闘は消し


ホント:特に未勝利の三歳は番組が少なくなりラストチャンスでローテーションが厳しいが、この暑さで連闘は疲れが残ってしまうので人気でも??!


・滞在馬が有利


外厩先による・・・滞在馬が常に好走するというのは、一昔前の話。
最近、輸送する馬が増えたのは、現地調教より成績が良いケースが増えているからです!



一番重要なのは体調です!!


この時期は馬も体力をかなり消耗させるので、特に馬体重・パドックが重要な予想ファクターです・・・調教で良くても当日夏負けしていれば勝負になりません!


ボケっちの格言


夏のパドックは眼元・口元・蔵下・・・

(TVじゃ、あまり見せてくれない)




今日の穴


福島11R 3 オシリスブレイン・・・前走の東京1400mは全く合わない条件、この馬は小回り坂なし1200mでこそ!!


小倉12R 3 カネトシバレンシア・・・夏場に良績、ここまで人気がないのは美味しい!


函館12R 7 バルムンク・・・連闘でパドック要確認も、51kgで一発ある!




【パドックの見方】見つけたら買っちゃダメ!「即消し」できる4パターン【競馬予想】



【競馬検証】夏の小倉競馬。逃げ天国なので先行馬全部買った。






👀脳に良いなぞかけQuiz



難易度 😎😋


猛暑

とかけて


モデルナアーム

ととく、その心は



よく🔲🔲ます!


1分以内に整えばスーパー脳デス!


今日は、ノーヒントです。


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで


前回の答え


熱帯夜

とかけて


マリアナ海溝

ととく、その心は


🔲🔲🔲です!!

フカイ



とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


エンディミオンさん🎂


ヨハネのケーシーさん🌈


おとひめさん🌼


MillieEndoさん🌺


肩コリコさん🍀


みかんさん🍊


Carinoさん🏊‍♀️


ラクラシさん🐈


サンクチュアリのライラックさん💐


メガカピさん👓


mokaさん🌹


あさこさん🍓


敬老警備員さん👮‍♂️


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎




最後に脳を鍛えるなぞかけ



多湿
とかけて



アリとキリギリス
ととく、その心は!?





ムシムシ!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する