ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

FRI オレの話😎 2022 その25

夏だし 

うーんあつい・・・



猛暑に強いのは??



山形!!



仙台で勤務していたころ夏の山形に良く遊びに行った



目当ては 冷シャン・冷やしラーメン・さくらんぼ・蕎麦街道・・・



そして だし




【混ぜるだけ!絶品ごはんのおとも】山形の「だし」のレシピ・作り方



大量に作って弟夫婦にごちそうしよう・・・



食欲がなくてもこれなら無限にいける



今日は だしぶっかけそば 召し上がれ!!



ワイルドだろ~



市役所から固定資産税の催促がきた!?



口座振り込みじゃないの~



入院が長引いたからしょうがないけど



これ去年分??



役所の窓口で事情を説明し延滞金は勘弁してもらった



もしかしたら色々支払っていないものが・・・?



続く



ファーストヘアーハヤシの 『冷やしづくしコース』

【山形グルメ】うますぎ…!日本一周でいちばん美味しいものに出会った。




👀脳に良いなぞかけQuiz



難易度 😎😋


熱帯夜

とかけて


マリアナ海溝

ととく、その心は


🔲🔲🔲です!!



1分以内に整えばスーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント:🔲カ🔲です!!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで



前回の答え 


梅雨明け

とかけて


筆で

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲🔲!!

モウショカキ

     (ガ)



おとひめさん🌼


MillieEndoさん🌺


肩コリコさん🍀


mokaさん🌹


メガカピさん👓」



👀コメント参加ありがとうございした😎









最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!




山形グルメ
とかけ



頼れる先輩
ととく、そのこころは





シタが喜ぶ!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する