ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

MON  👀脳に良い(脳科学・心理学)😎 その26

ビックファイブ??? 後編


『自分の適性が分かれば・・・!?』
『テスト・・・??』
『120問も?!』
『それで自分らしさが!』



ビッグファイブ実践編


前編でビッグ・ファイブ理論とは・・・・、人の性格は5つの要素でと紹介させていただきました、後編では実際に自分の適性を見ていきましょう!


このテストは120の質問からなり、約15分かかるりますので、お時間のある時に・・・。



こんな感じで出てきますよ・・・


(ボケっち)さんは指導力のある性格で一般的な精神状態をもつ人です。


外向性
83%
・・・・
総合的に、真面目な方で、平均的な社会性を持っています。勤勉さは標準的であり、良識性が高く、物事に対して冷静で客観的な判断を下すことができます。人の考えに対してはとても寛容で、責任感は人並みに持ち、人から頼られることもあります。一方、自分に対しては、ほとんど劣等感を抱いていません。
・・・・・・・・・・・・
創造力
物事に対するクリエイティビティ
≫あなたの創造力の偏差値は「64」です。
・・・・・・・・・・・・
ってな感じです、一度自分を客観的に点数化してみるのもおもしろいですよ!!


自分の外向性が低いとかメンタルが弱いということで凹んでしまう人もいると思いますが、これは自分の性格を把握した上で、今後の局面にどう活用するかがポイントです。


例えば、部下に対して、その人の特性から、どのように動かしてあげれば成功するのかということにも活用されます。


どのような状況であれば持っている性格を能力として活かしやすくなるのかということが見えてくるのがビッグファイブテストです。


自分の適性を知って、それをどう活かせばいいのか・・・自分では気付かなかった新たな一面も!!


適正とは??・・・🍄🍄🍄
己を知れば・・・💊💊💊
無理しない・・・🌈🌈🌈




【アニメ】ブラック企業適性テスト!社畜になる人に共通している特徴がコチラ




ADHDの彼女が職業適性検査を受けてみた結果・・・





脳トレ👀なぞかけQuiz😎



難易度 😎😎😎

期限切れの除湿剤

とかけて


あの白い鳥は!

ととく

その心は??


🔲🔲🔲!!



1分以内に分かれば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで!!


(ヒント:🔲ワ🔲!!)


答えは次回のコーナーで




前回の解答


入念にハミガキ

とかけて


トーナメント決勝戦

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲は行けません!!

ハイシャ




エンディミオンさん🎂


ばみさん😺


ヨハネのケーシーさん🌈


MillieEndoさん🌺


おとひめさん🌼


肩コリコさん🍀


まりんさん🌅


ラクラシさん🐈


Carinoさん🏊‍♀️


Bonneさん🐼


mokaさん🌹


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎






最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



ドライ
とかけて



イケメン
ととく、その心は?!





ジョシツキ!!


ボケっちです😎

×

非ログインユーザーとして返信する