ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

FRI オレの話😎 2022 その23

愚痴る予定が💦💦


オヤジの件で50年来の友人に愚痴る予定で



国立の隠れた名店・・・油そば居酒屋三幸に


シンプルにうまい!!



お腹ペコペコで最初の3品は撮る前に胃の中へ



コロナで行きつけのお店がバタバタ潰れて残念だが



頑張っているところは応援したい



地元あるあるですが・・・



後から入ってきた常連さんの50歳



彼の2つ上の姉と俺たちは同級生で



彼はオレの弟と同級だった・・・



サッカーのチュニジア戦を見ながら



すっかり昔話になった・・・



昨日の昼飯は覚えていないのに



懐かしいぜ!! 昭和・・・



愚痴る予定が思い出話に花が咲いた



3日ぶりに晴れたので今日は歩くぞ~



リハビリ後にオヤジの病院へ15400歩



久しぶりに大腿四頭筋がパンパンだ



オヤジの病院はコロナが落ち着いてきたので



面会再開に向け今月中にパイロットで



一家族一回、2名まで15分間枠をもらえるとのこと



オヤジ!!来週、会いに行くぜ


続く



REBECCA 『フレンズ』(1985.12.25渋谷公会堂)



👀脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎😋


就活終了!!

とかけて


お味噌汁・お新香

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲につく



1分以内に整えばスーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント:🔲イ🔲ョ🔲につく!!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで





前回の答え 


大会前にコロナ後遺症

とかけて


地雷

ととく、その心は


🔲🔲🔲しても🔲🔲🔲!!

カンチ  キケン


(完治・感知)は皆さん正解でしたが・・・

(棄権・危険)は エンディミオンさん🎂、おとひめさん🌼、肩コリコさん🍀が正解!

うまかったのはヨハネのケーシーさん🌈(不満・踏まん)天才!!

面白かったのはゆん子さん🏢(アカン)最高!



ばみさん😺


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


ヨハネのケーシーさん🌈


ゆん子さん🏢


肩コリコさん🍀


Carinoさん🏊‍♀️


👀コメント参加ありがとうございした😎






最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!


炊飯ジャー
とかけ




ととく、そのこころは





タキアガル!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する