ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Sun 頭グルグル💫  😎脳トレ👀  その22

日曜日は脳トレから🧠

日曜日はボケないぜブートキャンプ!!


昨日のニュースでサラ川TOP10が発表されていました・・・



「サラリーマン川柳」ベスト10句 “コロナ禍の世相”ユーモアで詠む(2022年5月27日)



今日はこのTOP10に入れなかった川柳で脳トレです!!




それでは、いってみましょう!!


先ずは、頭のストレッチから



lets'go!



10秒見たら🔲を答えてください!


『パパいるの?』

在宅続き

『🔲🔲🔲🔲🔲!』








ヒント・・・🔲🔲いるの!







そうです!!







🔲🔲🔲🔲🔲!
またいるの!



楽勝ですか?!



脳は動き出しましたか?!


次に行ってみましょう


10秒見たら🔲を答えてください!


打ちました!

🔲🔲🔲🔲? 

いいえ 

大谷さん






???








ヒント・・・🔲🔲チン?







そうです







🔲🔲🔲🔲?
ワクチン



でした!




ウォーミングアップできましたね!




それでは、lets'go!




10秒見たら🔲を答えてください


家飲みで

あふれる缶に

妻🔲🔲🔲🔲






??



ヒント・・・妻🔲ン🔲ン








🔲🔲🔲🔲
カンカン




最後にもういっちょ!






10秒見たら🔲を答えてください!


指よりも

喉に浴びたい

🔲🔲🔲🔲🔲







??



ヒント・・・🔲ル🔲ー🔲



そうです


🔲🔲🔲🔲🔲
アルコール



お疲れ様でした。


日曜日は脳トレからブートキャンプで、お待ちしております




日曜日にもひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈




オタク川柳、ネット川柳が心苦しくなる

笑える川柳





😎脳に良いなぞかけQuiz👀



難易度 😎😎


カーリング🥌

とかけて


にらめっこ🙄

ととく、その心は



🔲🔲🔲🔲🔲🔲の戦い!!




1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント:🔲ョ🔲🔲ョ🔲の戦い!!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで





前回の答え


経済制裁💸

とかけて


甲子園初戦敗退🥎

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲?!

コウカナシ



とまとんぐさん🍅


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


ばみさん🐱


ヨハネのケーシーさん🌈


Carinoさん🏊‍♀️


MillieEndoさん🌺


👀コメント参加ありがとうございした😎






最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!


急な天候悪化
とかけて



はじめてのアコム
ととく、その心は





カサナイノ!!



ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する