ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

SAT 😎 お馬さん(有馬への道)🐎その17

飛ばないボンド?!


武豊「これ以上強い馬がいるのか」ディープインパクト【天皇賞(春)2006】





「わずか47秒の職人業」天皇賞(春)27年ぶりの阪神3200mコースの裏側


春のG1は一番人気が飛び続けているが・・・


天皇賞(春)は今年も阪神の変則コース、昨年はワールドプレミアが勝利、2着はディープボンド、カレンブーケドールが3着でしたよね!!

2021年 天皇賞(春)(GⅠ) | ワールドプレミア | JRA公式


ポイントは二度の急坂、タフ馬場、斤量耐性、ロングスパートです。


人気はディープボンドかタイトルホルダーだろうが、ホルダーはちょっと怪しいとみた!!


3番人気は連勝中のテーオーロイヤルになるだろうが、これも鞍上が???


昨日の雨と当日の予報から内枠もさほど有利にはならないだろうが・・・


アイアンバローズとタガノディアマンテがタイトルホルダーの楽逃げをさせないように最初の先行勢がチョットだけ速くなる、ポジションは中団にシルヴァーソニック、ディープボンド、ユーキャンスマイル。マカオンドール、トーセンカンビーナが後方から。


想定ラップは1000m通過1.01後半、中盤1000m1.02と流れ、早めにペースが上がり、最後の急坂からロングスパートでディープボンドが押し切る形になると、タイトルホルダーなど先行勢が総崩れに!!


人気になっていないが、シルヴァーソニックはディープボンドと同じような位置からインを通って動いたら3着以内濃厚とみた。


タフ馬場ならば遅れ差しのマカオンドールまでワンチャンありそうです・・・。


ディープボンドはこのメンバーでは総合力が一枚抜けているので1着固定で!!


タイトルホルダーを切り、シルヴァーソニック・マカオンドールに阪神得意のヒートオンビート、バテないロバートソンキーで勝負!!


このまま、ボンド3倍ついてくれるなら単もドンと・・・


ボケっちの格言


2強対決は2強では決まらない!!





オマケ!


前走二桁着順からがおいしい!!


東京 9レース 横浜ステークス 2,100メートル(ダート)


8番人気  12 ダッチマン  前走14着と大敗したが、スタートでればこのメンバーでは上位


福島 11レース 東北ステークス 1,700メートル(ダート)


6番人気 3 ペイシャキュウ  小倉で大敗し人気になっていないが、福島巧者でおいしい!!



👀脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎😎


GW🐎🚅🚘🚢

とかけて


面会謝絶救急病棟

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲だらけで大変です!



1分以内に整えばスーパー脳デス!


(ヒント:🔲🔲🔲タ🔲だらけで大変です!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで




前回の答え


ブースター接種💉

とかけて


妊婦さん

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲が必要です!

サンカイ


とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


Carinoさん🏊‍♀️


肩コリコさん🍀


kumiさん👜


ゆん子さん🏢



👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎





最後に脳を鍛えるなぞかけを



GW
とかけて



佐々木 朗希🥎
ととく、その心は!?





キュウソクだけじゃない!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する