ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

FRI オレの話😎 2022 その15

あれから5年か👀


[Official]NIAGARA TRIANGLE 「A面で恋をして」Music Video (40th Anniversary Version)



朝、目覚めると唇の少し上に違和感を覚えた



このジンジンする違和感は500円玉位の大きさ



ぼんやりとシビれるが痛みは感じなかった



口唇ヘルペスの症状か何かかと思ってしまった



これが最初の脳梗塞アラートだった



直ぐに脳神経外科を受診しようとは・・・



脳梗塞の前兆はパピプペポが発音がおかしくなったり



片側の手や足に力が入らなかったり、めまい、頭痛・・・



当時46歳で検査値も正常値



血圧は上が120に届かない位だったのに・・・



まさか



三叉神経の出口にMRIで半径1.5cm位のスポット



あの時の歯科医院で使う局所麻酔に似たシビれる感覚が



脳梗塞のだと分かっていれば・・・



雨の中、リハビリの帰りにオヤジの病院に向かう途中


電車の中、ウトウトしながら思い出した・・・




3月分の会計を済ませ、担当看護師さんと面談



オヤジのADLスコアは運動機能オール1だったが



認知機能はオール5で非常にハッキリしているとのこと



凄いぜ🌈



続く・・・




【放置厳禁】80%も助かる!? 脳梗塞 の 初期症状 5選





👀脳に良いなぞかけQuiz




難易度 😎😎😎


お買い物しすぎて、パパに持って

とかけて


自由奔放

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲🔲!



1分以内に整えばスーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント:オ🔲🔲ノ🔲マ!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで


前回の答え 


水道の修理屋さん

とかけて


大食いの通うお店

ととく、その心は


🔲🔲ないと!

モレ



とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


Carinoさん🏊‍♀️


MillieEndoさん🌺


敬老警備員さん👮‍♂️


👀コメント参加ありがとうございした😎






最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



平和な日常
とかけ



こぼれた砂糖
ととく、そのこころは



アリガタカッタ!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する